※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
家族・旦那

です。大した事ではないのですが、娘にパパママと呼ばせるか父ちゃん母…

いつもお世話になってますえりちょ。です。
大した事ではないのですが、娘にパパママと呼ばせるか父ちゃん母ちゃんと呼ばせるかで旦那と話してました。
旦那は、小さいうちはパパママでいいけど、大きくなってパパママは納得いかないようです。
因みに、旦那は小さいうちから父ちゃん母ちゃんと呼んでいたようで、私は小さい時からパパママと呼んでいました。
そんなにパパママと呼ぶ事が恥ずかしい事なのですか?
私はこの29年間自分の親の事をパパママと呼んできたので、何歳になってもパパママと呼ぶ事に恥じらいなどはありませんが、それがおかしいらしいです。。
自然に大きくなってくれば外と家での呼び方を使い分けるようになると思うので私はこだわらないのですが、旦那が結構こだわってます。。。
呼び方についてどう皆さんは思われますか?
よかったら意見などよろしくお願いします。

コメント

さ

賞味期限切れの食材で夜ご飯を出しても
おいしいと言ってたいらげられてしまい
出来上がった洗濯物を放置してても
特に気にもせず、1週間ほど放置されてしまい

何かいい方法はないものかと探し中です( •᷄⌓•᷅ )੨੨

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

お手伝いして欲しいという事ですか?
    でも多少の賞味期限切れくらいなら食べてくれるのはありがたいですよ〜👍
    うちの旦那は賞味期限敏感なんで食べてくれません💦

• 3月14日
2B2

私はママと呼ばれるのが抵抗があったので、お母さんお父さんで呼ばせてます。
私も両親をお父さんお母さんと呼んでいたのもありますが…

成人してもパパママってどうなのかなと感じたことはありますね。
人それぞれの価値観ですが、私は恥ずかしいかも。

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

やはりそれぞれの育ちで 意見は変わってきますよねー?
    私は逆にお父さんお母さんだと痒いんですよね💦でも、慣れてない方で呼ばれる事が痒いのはお互いに仕方ない事ですよね?
    呼び方に正解はありませんし。
    まぁこれは、あくまで私たち夫婦の意見なので、あとは娘に任せてもと思ってるんですが…💧

ご意見ありがとうございました!

• 3月14日
じゅんじゅんママ

私も25歳で産まれて今もママです笑
娘さんなら、尚更パパ、ママは良いんぢゃないかなと思いますが…(^-^)

でも外とか、誰かの前で、ママを呼ぶ時は、お母さんとか、自分の母はと場をわきまえます!物心つけば、誰でも出来ますしねf^_^;

私は息子を産んだので、いずれはお父さん、お母さんと呼んでほしいなとは思いますが、σ(^_^;)
いつか彼女が出来た時に、ママと呼んでたらさすがに引くでしょうからね笑

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

そうなんですよね。
    女の子だし、特にパパママで育ってきた私は抵抗ないんですよね💡
    私自身も小学校の時とか、友達の呼び方に合わせて痒いながらもお父さんお母さんと呼んでました!
    しかも話を聞いてくと、家の中なのにパパママと呼ばれるのがイヤらしいんです。。
    家の中ならこそ余計にどっちでも良くなってきちゃいましたが💦
    旦那の言い方がいかにも否定されてる感じで、1人で悶々としてました😣
    確かに男の子だとマザコンに聞こえちゃいそうなので彼女さんの前とかではママは避けて欲しいですよね💦笑

ご意見をありがとうございました!

• 3月14日

同じようにパパママと呼ぶのは恥ずかしい!という内容の質問?が以前ママリにも上がってて少し炎上気味でしたが、私自身も23年間パパママですし全然恥ずかしいと思ったことはありません!もちろん他人の前では父母と呼びますが。

でもそれをどう思うかは人それぞれであって、えりちょ。さんの考えもアリですし、えりちょ。さんの旦那様の考えも間違いではないとおもいます。そういう時は間をとって最初からお父さん、お母さんと無難な呼び方で固定してはどうでしょうか?

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

そんな事があったのですねΣ(・□・;)
    確かにこれこそ人それぞれの育ちなどありますから、一概にこれ!って言う正解はないですよねー?
    なんで全身を使ってあそこまで否定されるのか私には謎です。。相当パパママはイヤらしいのは伝わってきますが💦
    しかも家の中での呼ばれ方がパパママじゃ嫌とか余計に謎です。
    それこそどっちでもよくなってきてしまって💦💦
    私も小学生の頃には外と家での呼び方は変えてました!!
    確かにそれもありですね!
    また旦那とお話ししてみます💦

• 3月14日
みみみ

私もパパママ呼びですし、外では変えてます(・v・)ノ恥ずかしいとかは特にありませんね。
さすがにそこは成長していく時に自分で臨機応変にしてくと思いますけどね〜。大人になっても友達同士でも冗談言う時とかママ呼びとかすると姉妹みたいで本当羨ましいと言われますよ!結構私の周りはママ呼びする人多いです。仲いい人が多いから?
弟たちは小学生くらいから勝手に変えたり、何か買ってもらう時はあえてママ呼びしたりw

旦那さんの言うこともわかりますが、娘さんに任せるでいいと思いますよ。ただ、頭ごなしにおかしいと否定されるとこっちも、は⁈ってなりますよね〜。

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

自然に呼び方変える事は出来ると思うので大丈夫そうですよねー?
    旦那は娘が大きくなった時に家の中でパパと呼ばれるのも嫌みたいです😓
    でもそんな呼ばせ方の事で頭ごなしにいう事ではないので、とりあえずは娘に任せたいですね。

• 3月14日
すーちゃん*

不謹慎かもしれませんが、可愛らしい悩みでほっこりしました.+:。(´ω`*)゜.+:。
個人的にはパパ、ママは嫌ですね(´•ω•`)
何でって理由は特にありませんが…←
私も子供の時からずっと父ちゃん、母ちゃんって呼んでます。というか、周りに親の事をパパ、ママって呼ぶ子は全くいませんでした。結婚して県外に来ましたがその時にパパ、ママって呼んでる同じ年頃の子を見てだいぶビックリしました!💦
やっぱり抵抗がありますかね…
でも、えりちょさんが言うように特にこだわらなくてもいいと思います。ただ旦那さんは父ちゃん、母ちゃんって呼ぶのに、えりちょさんはパパ、ママだと子供が困惑しないかなって思ったりしました(´•ω•`)

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

確かに大した質問では無いですもんね😊笑
    コメントありがとうございます!
    やっぱり今までの生きてきた環境ですよね♫
    ただ、娘にこんな呼び方を押し付けるのも嫌ですし、私と旦那で言う事が違うと確かに混乱しますよね。
    んー…何気大した事なさそうで、難しいですね。もう少し考えてみますね🌟

• 3月14日