※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
ココロ・悩み

妊娠中の外出に言い訳が難しい状況。姑には内緒で旦那とデートする理由を考え中。帰宅後の姑の反応が心配。良い言い訳はあるか相談。

1日外出する際の言い訳…
妊娠23w初マタです、もう大人なのに出かけるのに言い訳なんてなんだか変な感じですが…

中国人旦那と旦那の実母、と再婚相手の義父、妊娠6ヶ月の私4人で訳あって一時的な同居しています。

ずっと挙げられていなかった結婚式を姑側の親族で5月初めに挙げ、明日旦那の実の父側で集まりお祝いしてくれることに。(同居前に決まっていた予定なのでまさか同居する事になるとは…)

姑は旦那の実父をかなり嫌っているようで「父親側と関わるな!」と度々言い、旦那はいつも父側の親戚との用事で出かける際は姑には嘘をつく、または行き先などは黙っていきます。(黙って行った時は帰ってからどこに行ってたんだ!と義母が暴れ、旦那では無く私にずーっと聞いてきます)
今回はお腹の大きい私も連れて1日出かけることになるのでかなり言い訳に困っているようです。
素直に言ったらきっと旦那の精神が参るくらい散々言われると思います。

検診の際出産前の説明会?のパンフレットを貰ったので、ついでにデートして帰った…なんて理由で行こうか…と旦那は言っていますが姑も行くと言いそうで渋っています。

旦那の今までの言動を振り返ってもどうしても姑に父側の親族と繋がっていると知られたくないようです。
妊婦を連れて1日外出、良い言い訳は無いでしょうか…
最悪大体の帰宅時間だけ伝えて行こうかと思いますが帰った後が怖いです( i꒳​i )
知恵をお貸しください…

コメント

ままり

大変ですね!はむもんさんの友人がお祝いしてくれるから
という理由は駄目ですか?

• おまめ

おまめ

友人!良いですね!
    リアルで友人がいないので全く頭にその考えがなかったです!笑
    確かに黙っていくより感じ良いですね!
    ありがとうございます!⸜⌄̈⃝⸝‍

• 6月1日
  • ままり

ままり

(笑)昔の友人って事にしたら頻繁に遊びに行かない理由にもなりますし、もしお父さんがお祝いで何かプレゼントしてくれても、友人に貰ったことにできますし!
    友人だったらお母さんもついてこないですしね

• 6月1日