※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぶ
その他の疑問

産後の左下下腹部の痛みについてです。(>_<)産後6ヶ月になるのですが、…

産後の左下下腹部の痛みについてです。(>_<)
産後6ヶ月になるのですが、産後からずっと左下下腹部に痛みがあります。
一か月検診ではまだちょっと悪露が残ってるけど、自然にでるだろうから大丈夫ねと言われ、特に問題なしでした。

産後3ヶ月経っても痛かったので、産婦人科に行ったらもう悪露も出て綺麗になってるし何だろうねーといった感じでした。

産後5ヶ月経っても痛みがまだあるので、内科の方に行き、とりあえず便の検査をましたが、特に問題なく、おそらく筋肉系じゃないかと言われたのですが、同じような経験された方いらっしゃいますか?

ちなみに痛みはずーっと痛いわけではなく、仰向けで寝っ転がって伸びた時、立ち上がる時などちょっと動いた時に痛みます(;_;)
まだ筋肉系は調べてません(>_<)

コメント

ゆず☆mama☆

私も産後6ヶ月くらいまで
よく腹痛に悩まされてました。
悪露も4ヶ月近くまで
出てたので不安で産婦人科
やら内科やら…夜痛くて
救急に行ったり😭
エコーやカメラしたりしましたが
何処も異常なくて
何なんやろ( ̄ー ̄)と思って
ましたが8ヶ月経った今では
大丈夫です(笑)

知らない間に
治ってました(*^-^*)
産後の疲れやストレスだったのかな?と勝手に自分で解釈してます( ´△`)
不安なら色々と検査して
スッキリされると気分的に
も楽になるのかな?と思います♡
あまりに似てたのでコメント
しました。
お大事に(*^-^*)

• うぶ

うぶ

コメントありがとうございます(>_<)
    周りにきいても同じ経験したことある人がいなくてなんだろーと思ってました(;_;)

同じような経験した方いて嬉しいです(^^;!

もう少し様子見てみます(>_<)
    なんか突っ張るというか引張られる痛みなんですよねー(;_;)
    とりあえず産婦人科系ではないみたいなのでちょっと安心はしてますが笑

ありがとうございます♡

• 3月14日