※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

6ヵ月の息子にメロンの汁をあげたが心配。問題はあるでしょうか?

生後6ヵ月の息子を育てています。
今日出掛けたので、義理のお母さんに預かってもらいました。
帰って来て旦那から話を聞きたらメロンの汁を飲ませたらしいです。どのくらいの量かはわかりません…
(普段使ってるスプーンで)

離乳食始めると、周りがあげたがると聞きますが、心配です😢

私は完璧離乳食用のカップとスプーンを分けてるのに、
メロンの汁をあげたことも、スプーンの件もダブルでショックです(꒪д꒪II

あげてしまったことはどうにもできないのですが、
今回あげてしまったことで、なにか問題はあるのでしょうか??

コメント

ひー

スプーンは誰かが口つけたやつってことですか😳?
洗ってあるスプーンでメロンをあげたなら特に問題ないと思います。
アレルギー反応が出てないなら💧
ただ、母親の許可なく勝手に食べ物を与えるのはどうかと思います。
アレルギーがでた時怖いです🙌
それに初めて食べる果物とかってどういう反応するのかなって私は毎回楽しみなんでそういう意味でも嫌です(笑)
旦那さんからアレルギーも怖いから今度からは食べれるお菓子など預けるからそれ以外は勝手に食べさせたりしないよう言ってもらった方がいいと思います😅
次回からあずける時は赤ちゃん用のせんべいなどを渡しといたらどうですか?

• ママ

ママ

そうですよね😥
    勝手にあげるのありえないな!って思います!!

旦那からちゃんとお母さんに強く伝えてもらいます!!

• 6月1日

アレルギーが出なければ特に問題はないと思いますが、
これからも預けるならその辺しっかりした方がいいと思います。

• ママ

ママ

そうですね!預ける時にきちんと伝えておきます!!

• 6月1日
ヒナコ

義母ってのもショックですね、、、離乳食用とスプーンも分けてるならなおショックですね〜💦大人の菌が〜みたいな(笑)昔の人は生後2カ月とかで、牛乳とかヤクルトを薄めたやつとか飲ませてたとか聞いた事あるので、メロン汁なら大丈夫と思ったんでしょうね?💦果汁100パーだし💦
アレルギー反応ないなら大丈夫だと思います!もう忘れるしかないですね、、、😭

• ママ

ママ

ショックでしたー😣
    とりあえずアレルギー出なかったのでよかったです!
    次からは気をつけます!

• 6月1日
あいりんご

メロンはウリ科だからスイカとかと
同じなのでアレルギーが心配ですが
湿疹や痒みなどないなら大丈夫かと
思いますよ。うちの子はアレルギーがあるので卵や乳製品を食べてしまうと数分たつと顔や身体に湿疹が出来てしまいますm(__)m
アレルギーになりやすい食べ物は
少しずつあげたほうがいいですね!
義母さんには言いづらいですよね。

• ママ

ママ

アレルギー症状が出なかったのでひとまず安心しました!
    私は慎重に離乳食など始めてたのに、勝手にあげるのはどうかと思いました😣
    旦那から言ってもらおうと思います。
    あとは、なるべくは預けないようにしようかなと^_^;

• 6月1日
あいりんご

アレルギー症状出てないみたいなので良かったです!旦那様から義母さんに言ってもらった方がいいかもしれません(;ω;)言いっらいですよね!でも今は昔と違ってアレルギーが出やすいみたいなので気をつけた方がいいみたいですよ!

• ママ

ママ

もしアレルギーでてたら、病院もやってなかったので大変でした😣
    なにかあってからでは遅いので、きちんと言ってもらおうと思います!

• 6月2日