※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬
子育て・グッズ

夏に出産予定で、ベビーベッドは買わずにクーハンで寝かせる予定。ベットが低いため、クーハンとメリーをレンタルする予定。質問点は、クーハンでの寝かせ方、ベビー布団の置き場所、レンタル店のオススメ。

夏出産予定です。
ベビーベッドは買わずに3ヶ月頃まで夜はクーハンで寝かせようと思ってます。
ベビー布団はリビングに置く予定です。
いちをキングワイドのかなり低いベット買ったのですが流石に最初は一緒に寝るの怖くて😖
レンタルでクーハンとメリー借りる予定です。

そこで質問が何点かあるので箇条書きにします。
・そもそもクーハンで夜寝かせるのは大丈夫なのか
・ベットの高さが床から20cmも無くベビーベッドだと夜対応が大変なのでベビー布団をベットの横にひくことも考えたけど地べたにひいて大丈夫なのか
・ネットレンタルでオススメのお店教えて下さいm(_ _)m

コメント

もちもち

ベビーベッドを買わなかった者です。
クーハンですが、お昼寝などには適してるけど夜の長い時間は体への影響が良くないのでおすすめできないとネット検索した時に書いてありました😓

私もベビーベッドを買わないと決めた時に、クーハンで夜寝かすつもりだったので衝撃でした😅

出産が助産院で初日から母子同室、和室に敷布団で赤ちゃんも同じ布団で隣に寝かせるスタイルだったので
家に帰ってからも畳の部屋でそのまま添い寝で過ごしてます😥
一応ベビー布団はあるので大人の敷布団の隣に敷いてましたが、
添い乳などする時に動かすとまた起きちゃうので…。
ダブルサイズのベッドもありますが、赤ちゃんに合わせて使わず夫婦で直に畳に布団で寝てしまってます😓

• まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

クーハンで夜寝かせるのはダメだったんですね!
    教えて頂きありがとうございます🎶

畳いいですね!
    家の寝室はフローリングなので直にベビー布団ひくのはどうなのかな、と思ってしまって😔
    添い寝派が多いみたいなのでベビーインベットという物も見つけたのでその方向で考えてみます!
    ありがとうございました!

• 6月1日
tarako

クーハンをベッド代わりにするのは辞めた方がいいですよ💦どのクーハンにも説明書に書いてあると思います😅使用目的が違います😣

うちはキングサイズのベッドに新生児の頃から一緒に寝てますよ!ベッド自体硬めなので布団などが顔にかからないように注意はしてました。

みたいですね!
    ここで聞いてよかったです!
    教えて頂きありがとうございます☺️

新生児でも添い寝大丈夫なんですね!
    その方向で考えてみます!

• 6月1日

ベビーベットは買ったものの全く使わずでした😂
クーハンはお昼リビングで乗せたりする程度です!
産まれるまでは踏むの怖いからと思ってたけど現実寝不足すぎて
一緒のベッドに寝てました。しかし私たちのベッドの硬さが赤ちゃんにいいのか心配でベッドに赤ちゃん用の布団置いて寝かせてました😂
新生児終わる頃には
ミルク作るたび起きたりが大変になり寝室からキッチン遠いのでキッチン近くの和室に子供と二人で寝るようになりました😂

私も産まれるまでママりで聞いていたけど結局必要不必要は家の作りや子供にもよるので違うんだなと思いました😅

ベビーベッドは使わなかった派の方多いんですね!
    皆さん添い寝が楽だと仰ってるのでベビーインベットという物を検討してみようと思ってます🎶

本当にそうですよね!
    私の家は部屋が狭いのでベビーベッド置くスペースないです😖

• 6月1日
メメ

クーハンは長時間はダメだったと思います💦
早い子だと3ヶ月くらいで寝返りしちゃう子もいるので、その場合窒息なども心配です

フローリング直に、と言うことですかね?
大丈夫だとは思いますが底冷えするかもしれないですね😅

クーハンダメなんですね!
    ここで聞いててよかったです( ; ᴗ ; )

そうなんですよね、フローリングに直にしくのはどうなのかなと思ってしまって。
    ここで聞く感じでは新生児の頃から添い寝されてる方も多い印象なのでその方向で考えてみようと思ってます!

• 6月1日
  • メメ

メメ

添い寝良いと思います☺️
    うちもベビーベッド買ったけど1ヶ月と寝なくて直ぐに添い寝しました笑
    寒い季節だったのと、寝つき悪い時なんかは抱っこするみたいに抱きしめて寝てました🙆‍♀️
    そうすると安心するのか赤ちゃん寝てくれるし、自分も横になれてよかったですよ!
    おかげさまで未だに引っ付かれて寝るのでベッドがせまい😭笑

• 6月2日
むーみん

ベビーベッドもクーハンも用意しましたが、どっちも寝てくれず使いませんでした😂
添い寝でしか寝てくれず結局ベッドでみんなで寝てます

使わなかった時の事考えたら邪魔でしかないですもんね😭
    ただでさえ家狭いのに私の家だったら置くスペースないです😭
    少し怖いですがベッドインベットという物があるみたいなのでその方向で考えてみようと思ってます!
    ありがとうございました!

• 6月1日