※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
admama
家事・料理

今日は、けんちん汁を作ったのですが……初めてぐらいの勢いで作りました…

今日は、けんちん汁を作ったのですが……
初めてぐらいの勢いで作りました。

こんなに薄味なんでしょうか?
あまり美味しくないような!?
健康には良さそうですが。

皆さん、けんちん汁の調味料教えてください(。>ω<。)

基本は、昆布だしと塩と醤油みたいですが、
んーーーーって感じだったのでみりんをプラスしました。それでも、んーーーーって感じです。

いっぱい作ったのにみんな食べてくれるかなぁ~

コメント

あやこ

私は醤油仕立ては苦手なので味噌仕立てで作りますよ。野菜の旨味が出て、とても美味しいです!!

  • admama

    admama

    お味噌なんですね……
    ということはお味噌汁と何が違うんでしょうか?

    • 6月1日
  • あやこ

    あやこ

    うちは、味噌汁はあまり作らないのです。具だくさんのお味噌汁をけんちん汁と読んでいます。豚肉ではなくて油揚げ入れます。さといも、大根、人参、ゴボウ、たくさん入れます。レシピは醤油ベースなんですが、我が家は味噌仕立てでにしてるというだけです。

    • 6月1日
  • admama

    admama

    地域によって違うのですね(●´∀`●)
    勉強なりました。
    ありがとうございます┏○ペコッ

    • 6月1日
りん

基本出汁の味で、そこに醤油とかみりんとか足しながら味見してます!昆布出汁だけだと甘みが強いので物足りないかも…ほんだし入れてみてはどうでしょう?
うちの方ではけんちん汁を「のっぺ汁」と言います🤣🤣🤣

  • admama

    admama

    のっぺ汁ってなんか聞いたことあります(●´∀`●)
    地域によって違うんですね(>_< )
    というか今、早速本だし入れてみました(^-^)
    味が劇的に変化しました(*ゝω・*)ノ
    ありがとうございます(^ー^*)

    • 6月1日
deleted user

けんちん汁ってお味噌だと思ってました!
地域によって違うんですかね🤣🤣

  • admama

    admama

    けんちん汁と豚汁の違いは何でしょうか?
    やっぱりお味噌入れないと美味しくないですよね。
    でも、クックパッド見て1位のやつ作ったのですが醤油と塩のみでした。

    • 6月1日
りおなさん

けんちん汁でお味噌って初めて聞きました( ˙_˙ )💦💦

うちは基本的に出汁と醤油と酒しかいれないですね!!
本だしを足すだけでかなりしっかりした味になるかと思います!!!

  • りおなさん

    りおなさん

    具は何入れましたか??
    鶏肉とか入ってると出汁が出て美味しいです┌(ロ:)🎶

    • 6月1日
  • admama

    admama

    本だしがビンゴでした(^-^)
    調べてみると本当のけんちん汁は昆布だしみたいですがやはり味がちょっとですね(>_< )
    具は、とにかく沢山入れました(笑´∀`)
    豚肉・人参・大根・ゴボウ・こんにゃく・あげ・豆腐・シメジです(^ー^*)

    • 6月1日