※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

フルーツ青汁を飲んで頻尿がひどくなり、調子が悪いです。青汁をやめて治れば、原因は青汁かもしれません。ダイエット食品には注意が必要ですね。

すっきりフルーツ青汁飲んで頻尿になられた方いますか?丁度飲み始めてから痩せたのですが調子悪いです…。かなり頻尿が酷くなりました。今日からフルーツ青汁やめようと思います。もしそれで治ればこの青汁のせいですよね?ダイエット食品には危険がいっぱいですね

コメント

aya

私はフルーツ青汁は飲んだことないので、成分とかも分からないのですが、一般的に...

青汁などは、生の野菜をフリーズドライなどで使ってることが多いので、酵素も多かったりします。また、もしかしたら利尿作用を促す野菜、果物が入ってることもあります。
そのため、身体の毒素を排泄するためにこういうものを使います。
ダイエット食品と言っても、排泄して、体をキレイにすることで、浮腫などとり体を正常にするためのものなので、何か特殊な成分や怪しい成分が体に害を及ぼしているということでないです。
一般的に体に毒素が溜まっている方ほど、飲んでから尿意を感じるスピードが早いと言われています。

もし気を悪くされたらすみません。
一般的なこういう野菜や果物、食物繊維などを謳ってるダイエット食品についてです。
ちなみに頻尿というのは、どのくらいの頻度なのでしょうか?
(一日に何回くらいかです)