※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

昼寝を布団でしてくれなくて困っています。抱っこ紐で寝かせていると痛くてしんどいです。布団で自然に寝る方法はありますか?

昼寝を布団でしてくれなくて困ってます。
もうだいぶ前から昼寝は抱っこ紐です。
朝ごはん食べて少し遊んで一回寝て
昼過ぎのこのくらいの時間に1回寝ます、
布団に置くとすぐ起きて泣きます😅
抱っこ紐だと長くて3時間は寝ます😅
正直、腰、肩、お腹が痛くてしんどいです…
どうしたら布団で寝ますかねぇ
自然と寝るようになりますか?

コメント

☆SY☆

私は1歳前に、布団で寝るように練習?しました🙂
寝ないの覚悟でとりあえず一緒にゴロゴロしたりして我慢できるくらいまで付き合いました😅そのうちに寝れるようになりましたよ💡

お子さんの寝る時の精神安定的な行動てありますか?
うちはヘアゴムを触ったり、フワフワしたものを触って寝るので持たせてます。

慣れさせるしかないとも言われたことありますよ😭
重くて抱っこは大変になりますよね💦

  • みぃ

    みぃ


    11㌔あるので、
    沢山寝てくれた時には
    もうかなりしんどいです😅

    息子はないですね💦💦
    とりあえずミルク飲ませながら
    抱っこ紐して家中歩き回ってると寝てます😅

    • 6月1日
  • ☆SY☆

    ☆SY☆

    うちも今11キロです!
    さすがにずっと抱っこは無理です😭💦
    腰大丈夫ですか??

    少しずつねむそ

    • 6月1日
  • ☆SY☆

    ☆SY☆

    間違いました🙇‍♀️

    眠そうになったら、布団に横になってみたりしてはどうでしょう??

    ダメそうな時は抱っこにして。
    すぐには無理かもしれないですが、段々出来るようになるはずですよ🙂

    夜も抱っこで寝せてますか?

    • 6月1日
  • みぃ

    みぃ


    腰も痛いですし、
    おぶってるとお腹にもきます💦笑
    完全に寝たなって思って
    布団に下ろして、よし!寝たと思っても
    10分で起きちゃって
    家事とか済ませられないので
    結局また抱っこ紐で寝かせるって
    感じになっちゃってるんですよね😓
    根気強くするしかないですね😅

    夜はミルクを飲ませて
    寝落ちして布団に置くと
    だいたい寝ますが
    寝落ちしない時は抱っこして
    歩き回って寝かせてます😅

    • 6月1日
  • ☆SY☆

    ☆SY☆

    そうですよね😭
    身体悪くなる前に練習ですよ🙂👍

    夜も頑張ってらっしゃるんですね!
    ダメもとでやってみてください🙂
    トントンしながら歌ってみたり、おでことか頬とかくっつけると安心するかもです。
    昼寝の時だけ、夜だけから始めてもいいかもですね💡

    毎回だと余計寝付かなくなったりもあるかもだし😭

    上手に寝れるようになるといいですね🙂いいアドバイスできなくてすみません🙇‍♀️

    • 6月1日
  • みぃ

    みぃ


    練習ですね😅
    体悪くなってちゃ元も子も無いですもんね💦

    昼はあーねらん!もぉ抱っこでいーやて
    なって抱っこ紐するんですが
    夜はそうゆう訳には行かないので
    寝なくても根気強く寝かせてるんで
    それを昼でもやったらいいって
    ことですよね😊‼️

    • 6月1日
  • ☆SY☆

    ☆SY☆

    そうですね🙂
    段々慣れてくるとおもいますよ〜

    あんまり寝ないとママが心折れてしまって、抱っこの方が早いや!と私もなってました😅

    ママもお子さんも頑張り時?だと思って無理ないくらいで🙌

    うちは今では、寝室で私が先に寝てしまっても側で勝手に寝てます(笑)
    みぃさんのお子さんもそうなりますよ😄

    • 6月1日
  • みぃ

    みぃ


    そうなってくれることが待ち遠しいですね😊‼️
    2歳前になると言葉もだいぶ
    喋れるようになりますか?
    言葉のキャッチボール?は
    まだ早いんですかね?😊

    • 6月1日
  • ☆SY☆

    ☆SY☆

    うちは言葉遅いですね😅
    こちらが言ってることはほぼ理解はしてますがジェスチャーで伝えてきます(笑)
    ママパパも最近言い出しましたね🙂

    でも1歳ならきっと言ってること伝わってると思いますよ👍
    楽しみですよね😊

    • 6月1日
  • みぃ

    みぃ


    なるほどですね😊👍
    理解をしてママパパを言ったのが
    最近ってことですよね??👏
    うちの子は理解してママって
    ゆってるのかたまにわからなくなるんですが
    私が部屋から出ようとすると
    ママーって泣きながらハイハイ
    してくるので、あれ?わかってるの?て思ってて😅
    でもまだ早いかなぁ〜とか(笑)

    • 6月2日
  • ☆SY☆

    ☆SY☆

    分かってはいると思いますよ😊
    言葉はほんと個人差あるので、待ちながら多く語りかけするといいみたいですよ👍

    1歳8ヶ月で、トミカの車の名前とか覚えてます!(笑)
    指示したこともできますよ🙂
    早くしゃべって欲しいですけどね〜

    • 6月2日
  • みぃ

    みぃ


    名前言ったら振り向いてくれます😊👏
    車の名前とかもう言えるんですねすごい🙄❗️
    うちは実家住みで色んな人いて
    話しかけて貰えてるから
    早いかなぁなんて思ってます😚

    • 6月2日
  • ☆SY☆

    ☆SY☆

    まだ言えないですけど、絵本見せながら○○はどれ?というと指さしします🙂

    大人が多いと早いかもしれないですね🤩ひぃおじいちゃんなどいると、なまり言葉?も言うようになります(笑)
    姪っ子がそうでした😂

    • 6月2日
  • みぃ

    みぃ


    へぇそおなんですね🤨‼️
    もう理解してるんですね😚👍

    なまり言葉も可愛いっちゃ可愛いですね😘

    • 6月2日