※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が支援センターで多動の可能性について相談したいです。支援センターでおしゃべりやおもちゃに集中せず、他の子やお母さんと話すことが多く、行くのが億劫になっています。

10ヶ月の娘がいます。
週に2〜3回支援センターに行ったりしますが
支援センターに行くとずーっと
お喋りしながらあちこち歩き回ったり、
他の子が遊んでるおもちゃが気になって取ったり
取ったと思ったらすぐ違うおもちゃが気になったり
一つのおもちゃで長く遊ぶことをしません、
そして本当にお喋りで他のお母さんにもよく喋りますね
と言われるぐらい来た時から帰るときまでお喋りしてます
支援センターに行くのも億劫になってきました😭
まだこんな小さいうちから診断も出来ないのは分かりますが、多動なのかなと思ってしまいます😭

コメント

ママリ

うちの娘も同じですよ😊
今は2歳で昔から人に話しかけてました。まだはっきり話せない時は相手の人は分からなくて困ってましたよ😓
ただの好奇心旺盛だなと見てました。

  • みさ

    みさ

    好奇心旺盛なだけですよね😰
    つい周りの子と比べてしまって💦
    個性なんだと思うようにします😂

    • 6月1日
deleted user

うちもそうですよ😭
まだ歩かないのでハイハイですが、ひたすら動き回ってます💦
お友達のおもちゃ奪ったりも同じです(;o;)しかもせっかく貸してもらったのにすぐ飽きてポイするんです😭
絵本の読み聞かせも、みんなママの膝の上でじっと聞いてるのに、うちの子は脱走です💦
個性なのかなーと思ってたんですけど、周りを見ると焦りますよね😭💦

みさ

同じです!😭
おもちゃ取ったのにすぐ投げて
違うのに行っちゃうのも
絵本の時も長く集中して見てくれません😭
同じ月齢の子はおとなしく聞いているのにって焦っちゃいます😭💦