※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまぴ
妊活

初めての排卵検査薬使用後、卵の大きさ22mmでhcg注射。タイミングは遅く不安。排卵痛経験者いますか?

教えてくださいっ‼︎‼︎💦お願いしますm(。>(ェ<)。)m 
今年初めに流産しています。

最終生理日からいくと10日が排卵日でした。
初めて排卵検査薬を使用したところ、7日の昼から強陽性が出て翌日には薄くなっていました。

そして8日の夕方病院に受診したところ、まだ排卵していないのことで卵の大きさ約22mmでhcgの注射をしました。これも初めてのことでした。

先生にはその日か翌日にタイミングとるように言われましたがその日はとれず結局翌日に(といっても今日に日付が変わってAM2:00ぐらいでした)タイミングはとれましたがなんとなく遅かったのではないかすごく不安です…

ちなみに、6日、7日もタイミングはとれています。

このタイミングの取り方ではちょっと難しいのかなと思い質問させていただきました。
前回の妊娠した時は仲良しした次の日に今思えば排卵痛?のようなものがありましたが、今回はなかった気がします…
似たような経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

posso

注射をしたら24時間〜36時間で排卵すると言われてます。8日の夕方注射して、9日の深夜にタイミングとったとしたら、排卵したばかりでヒットできた可能性は十分あると思いますよ。
7日にもとれてるとのことですから、精子が排卵前に待機できてる状態と思われるので、理想的だと思います☆
排卵痛は感じるときと感じないときあるんじゃないかと思いますし、寝てる間の排卵ならわかりませんしね〜。
うまくいってると信じてリラックスして待ちましょ^ ^

• やまぴ

やまぴ

ありがとうございます(๑ó﹏ò๑)
    そしてすみません💦
    日にちを間違っていました。
    hcgの注射を打ったのは9日でした💦

そうですね!
    リラックスしてあまり神経質にならずいつも通り過ごします☆
    ありがとうございます❤️

• 3月14日