※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
妊娠・出産

スリングを使っている方、新生児から使えるものの使い心地について教えてください。エルゴの抱っこひもがおさがりでインサートがないため、新生児には使えないとのこと。スリングについてのお話をお聞かせください。

スリングを使っている方いらっしゃいますか?
新生児からも使えるやつがありますが、新生児から使ってた方使い心地どうですか?

おさがりでエルゴの抱っこひももらいましたが、中のインサート?がなくて、それがないと新生児は使えないと。
首が座るまで確か使えなかったはずで💦

スリングはどうかなって思いまして、おはなし聞かせてください

コメント

deleted user

スリングも色々ありますよね。
スリングにいれたらグーグー寝てましたよ🤗

  • にゃお

    にゃお


    どのメーカーのスリング使っていらっしゃいましたか?

    • 6月1日
⭐︎

ババスリング使ってます!
首が座るまでは使おうと思っています
片方の肩だけに負担がかかるので、大きくなってくるとしんどいです😂
でも首が座るまでは、新生児から使える縦抱きの抱っこ紐でも赤ちゃんには結構負担らしいので、スリングいいと思います😊

みーこ◡̈♥︎

私はスワドルミーっていうところのスリング使っていました‼️

ですが、秋冬はまだしも夏は暑くて使えなかったです💦💦
あと…1人目の時によく使っていたのですが、新生児のうちはよかったです💡でも赤ちゃんてドンドン大きくなるじゃないですか😂❓
私はエルゴが使えるようになる4ヶ月まで使えませんでした…

2人目の時は友人から腰紐なしタイプのベビービョルンを借りて使っていましたが、それもやはり4ヶ月までは厳しく…子供の重さに肩が悲鳴をあげました😱💦

緩やかな成長をするお子さんならスリングやベビービョルンもいいかと思います👍
ただうちの子たちは毎度小さく生まれて目まぐるしく大きくなる子たちで…なので私は今回もう最初からエルゴ使おうと思ってメルカリでインサート買いました😅

ちぱ💎

ベッタのスリング使ってました!

調整が簡単で、旦那も使えるようにと思って買いました😊
うちは縦抱きが好きで、窮屈感が好きじゃないのかスリングに入れたときは泣いてましたがそのまま動いてたら泣き止む感じでした✨
ぷくぷく成長して3ヶ月ごろには肩・首が痛くなり10分が限界でした😭

しましま

リングスリングを使っています。
新生児から縦抱き横抱きで使っていますし、上の子もスリングで今でもおんぶ抱っこしています。
上の子でも今でも数十分平気でスリングで抱っこできますよ。