※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅω
産婦人科・小児科

瞼が赤くなり、ブツブツが広がっている症状です。あせもかかぶれか、ワセリンで大丈夫か悩んでいます。明日受診すべきか迷っています。

質問失礼します。

1週間ほど前から瞼のあたりが
赤くなり手をもっていくばかり
するのでかゆいのかなと思い
小児科につれていきワセリンを
もらい塗っております。
瞼の赤みは少しはましに
なったかんじです。
今日、授乳後にそのまま寝て
起きたので顔をみると
ブツブツが全体に広がっていて
顔半分が発疹みたいなので
いっぱいです。
これは、あせもでしょうか?
母乳がついていてかぶれたのでしょうか?
また、ワセリンで大丈夫ですか?
明後日、予防接種で小児科にいくので
それまで様子みようかなと思ってるの
ですが、待たずに明日、受診
したほうがいいですか?

コメント

みーちゃん

乳児湿疹だと思いますよ!

aaaamam

うちも1ヶ月くらいから湿疹が出て、乳児湿疹かと思っていたんですが汗疹でした(>_<)寒いと思って厚着させたり、布団かけすぎてたみたいです。薬もらって塗り、着せる枚数とか布団に気をつけたらよくなりました。写メで見た感じがよく似ていたのでコメントしました。早くよくなるといいですね(>_<)

銀さんママ

乳児湿疹じゃないですか⁇
綺麗なタオルでこまめに拭いたりしていると、すぐに治ると思います。
心配であれば明日受診されて医師の診断を聞いた方が良いと思います❤️

けいたま

うちも同じような湿疹でてますよ、上の子の時もですが、皮膚科にいきました、弱いステロイドをもらったら、すぐよくなりました! ステロイドと聞くとこわいかもしれませんが、ずっと、治らないままにしておくより良いよと言われました☆

みっくんママ

ミルクなどは飲まれてますか??別のトピに、乳児湿疹かと思ったらミルクアレルギーだった、と言う方もいらしたので…。湿疹出やすい時期、心配ですね(>_<)

あんちゃんママ

乳児湿疹だと思います💦うちもおなじようなかんじで薬もらって塗ってます(*^^*)

かな♬

ワセリンは石油だからやめたほうがいいですよ。