※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

息子が3日間40度以上の高熱で、解熱剤でも下がらず、食欲も少ない。突発性発疹ではないかと言われるが、皆さんは病院を変えるべきか、待つべきか迷っています。

息子が高熱出して今日で3日目です(╥﹏╥)
ずーっと40度越えてます。
昨日も一昨日も病院に行ったら解熱剤もらって終わり。
解熱剤を入れても下がって39.5度。
突発性発疹じゃないか?と言われましたが
こんなにずっと高熱って続くものですか?

食欲はいつもの3分の1程度
水分はいつもよりは少ないけど摂ってくれます
横でぐったりしてる息子を見ていると
病院を変えた方がいいのかと思いますが
皆さんなら下がるまで待ちますか?

今熱計ったら、40.6度でした( i꒳​i )

コメント

さみー

私なら病院変えます💦
ずっと高熱は怖いですよね。
以前Twitterで病院に行ったら風邪?といわれその後亡くなった子もいるみたいです💦

  • こころ

    こころ

    やっぱり病院変えた方がいいですよね😓
    本当に怖いし普段わんぱくな息子が
    私の側から離れないので、
    余計心配になります😭😭😭

    • 6月1日
おゆき

突発性発疹にまだなってないので何日続くかとかは分からないのですが、食欲が減っていてぐったりしているようなら別の病院へ行きます!採血してもらって下さい💦
うちの息子は先日入院になりましたので😭

  • こころ

    こころ

    突発性発疹うちもまだやってないので、
    可能性があると言われ医師の言うこと、信じてますがさすがに怖いです😭
    やっぱり病院に変えた方がいいですよね😭

    • 6月1日
  • おゆき

    おゆき

    採血してもらったら白血球とCRPの数値が非常に高くて、即総合病院へ紹介されて入院になりました💧検査したら肺炎球菌が原因で菌血症という病気になっていて、進行して敗血症や髄膜炎になっていたら死亡の可能性もありました😢
    40.6℃出た時に熱性けいれんを起こしましたが、病院にいたのですぐに対応してもらえました。
    もし自宅で熱性けいれんを起こした際は動画を撮るといいみたいです!どんな風に痙攣したか、何秒したかが分かるので。熱性けいれん自体は予後がいいものですが、救急車を呼んでいいよって医師に言われました🙆

    • 6月1日
Noko

うちの子も1週間高熱が続きましたがそんな感じでしたよ。ぐったりして食欲もなっかったです。熱性痙攣には気をつけてくださいね!
うちの子も高熱3日目ぐらいで熱性痙攣起こしたので…
ちなみに1週間以内高熱続きました😭

  • こころ

    こころ

    熱性痙攣聞いたことあります😭
    熱風邪でしたか?
    突発性発疹まだやってないので、
    その可能性があると言われましたが
    本当に怖いし心配です😞

    • 6月1日
みんと

病院変えた方がいいと思いますよ‼️
うちの子も今熱だしてて
なかなか治らなかったので
一回目は解熱剤のみでした。
血液検査しましょうってなって
やっとウイルスに
感染してることが分かり
抗生物質の薬をもらいました
やっと今日から
少し熱が下がってきました
でも38.6ぐらいですけど
ピークの40.6度から比べると
下がった方です👍

  • こころ

    こころ

    やっぱり病院変えた方がいいですよね😭
    月曜日まで熱が下がらなかったら
    血液検査しましょうって言われました。
    40度超えるとさすがに本人もきついようで
    めちゃくちゃぐったりしてます😭

    • 6月1日
まぬーる

喉が赤くない、鼻水も黄色くないならそれしか出せませんが、耳鼻科はいきましたか?

そちらの所見も解熱剤のみなら、
熱が下がらなければ
明日か明後日には血液検査ですね!

  • こころ

    こころ

    耳鼻科はまだ行ってません!
    小児科と救急外来しか😭

    月曜日まで熱が下がらなかったら
    血液検査しましょうって言われました😭

    • 6月1日