※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳息子が幼稚園に行く際の心配事: ・偏食、フォークを使わず手掴み、帽子や服を嫌がる ・靴や服が1人で着られず、テンションが上がると言うこと聞けない ・他人の物を欲しがり、玩具の取り合いで相手を押したり叩いたり イヤイヤ期もあり、アドバイスを求めています。

2歳息子、9月から幼稚園に行くのですが、その上で心配なことが沢山あります。
アドバイスください😭

・偏食
・フォークを使えるのに使わず手掴みになる
・帽子、リュック、レインコート等を嫌がる
・1人で靴を履く、服を着ることが出来ない(脱ぐことは出来る)
・テンションが上がると言うこと聞けない
・自分の物と他人の物の区別がついていないようで、他の子のものを欲しがる
・玩具の取り合いになると相手を押したり叩いてしまう

こんな感じです、、
イヤイヤ期もあるのか嫌がることがとにかく多いです。

発達気にした方がいいとか、意外とみんなこんなものとか、これはこうしたら出来るようになったとか何でもいいのでアドバイスいただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

入園前ってすごく気になって仕方なくなりますよね💦

私も子供を幼稚園に入園させる前はできない事も多く不安しかありませんでしたが、子供って周りを凄くよく見てるので時間が経てばできない事もできるようになってますし、できない事は先生がしっかりフォローしながらやってくださるので安心してください♡

ただ通われる園がかなり厳しそうな感じだと入園してからご家庭でしてください!とか言われるかもしれません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やはり幼稚園の影響ってすごいんですね!
    そうですよね、先生もフォローしてくれますよね、、!
    今は不安で仕方ないですが、何とかなることを期待してます😭

    • 4月27日