※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
お金・保険

12月に引越しを考えています。3キロの距離で、3階のアパートへの引越し。洗濯機、冷蔵庫、テレビ、食器棚の運搬を業者に頼みたいです。クーラーの取り外しと設置もお願いしたいです。業者の費用やサービスについて教えてください。

沖縄の方!お願いします!
12月頃引越しを考えているのですが、引越し業者さんに頼んだことがないのでどれぐらい費用がかかるか分かりません。
距離は3キロほどで近いんですが、今のアパートが3階次もエレベーターはあるんですが3階なので洗濯機、冷蔵庫、テレビ代、食器棚を運んでもらいたいです。他は自分たちでがんばって運ぼうと思ってます!あと、できればクーラーもお願いしたいんですが、クーラーを取り外して設置までしてくれるサービスとかあるんですかね?
全く無知なので、引越し業者、費用を利用された事のある方知ってる方がいたら教えてください。

コメント

チェイス

昨年11月に引っ越しました。
同じ市内で8㎞くらいの距離です。
大型家具家電のみ(冷蔵庫、洗濯機、テレビ、テレビ台、ソファー、テーブル、ダイニングテーブル・イスなど)お願いしようと思ってましたが、トラックの大きさで料金が変わるとのことで段ボールもいくつかお願いしました。
うちはサカイで洗濯機の設置までお願いして5万弱でやってもらいました。
他の業者だともっと安くなってたと思いますが、保証がどうのこうのでサカイに決めました。
オプション的な感じでエアコンの取り外し設置もしてくれると思いますよ。
何社か見積りして比較すると良いですよ。
ちなみにサカイは最初に見積りしてもらって「今ここで決めてくれたらこの金額にします(他を断ってください)」というやり方だったので一番最後に見積りしてもらって、「これから他社に見積りしてもらう予定です」と言って条件にあえば良し、合わなければ断って他社に依頼したら良いと思います。

ママリ

4月に引越ししました!
大物家具?(冷蔵庫、シングルベッド、セミダブルベッド、ドレッサー、カウチソファー、4人掛けダイニングテーブル)だけお願いして27000円でした😊
距離的には3㌔程です!
業者は沖縄配送さんです!
電話で問い合わせて、運んでほしい家具・引越し先住所・現住所・階数・エレベーターの有無を伝えるとすぐに見積もり出してくれます😊
クーラー設置等はわからないので問い合わせ時に確認すると教えてくれると思います😊
ベッドはフレームをばらさないと運べなかったのですが、業者さんが手際良く物凄いスピードで解体・組立までしてくれました👏👏👏

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

去年11月に20キロほど離れたとこに引っ越しました!
アート引越しを1件目に訪問見積もりしましたが、3万ちょいにクーラー取り外し取り付けでプラス1万5000円くらいかな?
今契約してくれるなら~でだいぶ安くなりました!あとネットからの電話?とかで基本料金安くなるとかそういうかんじでした!
とりあえず5万しなかったと思います!
ただ、布団いれてくれる布?にダニいるかもです。そのあと乾燥機に突っ込むまですごく痒かったです。。

めい(・∞・)

4月初旬に15㌔の距離で引っ越しました!サカイ引越センターです(^^)
クーラー取外し、取付工事はやってないので参考にならないかもしれませんが…
大型家電、大型家具、段ボール40箱以上運んでもらいました!
7tトラックでパンパンになって、ソファの土台入り切らず屋根上に乗せてまで運んでくれました(^ω^;)
上記で9万でした!うちはリピーターで旦那が頑張り安くしていただきましたが、交渉次第でもだいぶ変わると思います(^^)
参考になれば幸いです(><)

ぷらっぐ

うちも4月の頭にサカイ引越センター利用しました。
夫婦2人分で家具家電、ダンボールは20箱前後、クーラー取り外しなどは無し3キロ以内で7〜8万でした。繁忙期だったので高めでしたね。

ちなみに、私が丁度入院してたので旦那が色々対応してくれたのですが、引越し当日、他の部屋の住人が他社のサカイより安い引越し業者を利用してて、旦那が色々比較して見ていたらしいのですが、圧倒的にサカイ引越センターの対応が素晴らしくて良かったと言ってました☺️