※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
お金・保険

食費も含めた我が家の問題について再度ご意見をいただけますか?前回の記載漏れがあります。

スクショですみません★
まだ我が家ではモヤモヤ問題なので、再度ご意見いただけたら助かります(><)

前回からの記載漏れで、食費ももちろん含まれます。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

あーか

我が家は、食費外食費4万、日用品1万、ガソリン5千で、大体どれも予算内に収まるのでちょっと余る感じです!

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうなんですね。
    オムツな日用品に含まれてるのですか?

• 6月1日
  • あーか

あーか

含まれてます(・ω・)/

• 6月1日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうなんですね。
    お兄ちゃんオムツはずれてますか?
    うちはまだで(><)はずれてくれたらだいぶうくのになぁって^^;

• 6月1日
  • あーか

あーか

外れてないです(´・ω・`;)
    トイトレ中ですが(´xωx`)

• 6月1日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうなんですね(><)
    うちはトイレすら行ってくれなくて★
    親の心 子知らずって感じですね(><)

• 6月1日
  • あーか

あーか

トイトレなかなか難しいですよね(´・ω・`;)
    下の子産まれてなかなか付き合えないので本人次第でやってます笑

• 6月1日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうですよね(^_^;)
    うちも下の子の世話で、放ったらかしで、なかなか進まないんです★

• 6月1日
たっち

食費(外食除く)生活費(おむつミルク含む)4万円です!
光熱費とガソリン代は別です!
子供二人いますが、上の子は夜だけオムツです!
下の子のミルクは夜寝る前にしか飲まないです。
上の子がかなりご飯を食べるようになってきたのでかなりキツキツです💦💦

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうなんですね!
    うちも1才前まで下の子ミルクだったので、それも含まれていてかなりカツカツでした(;_;)
    もちろんうちも光熱費は別です!旦那の通帳から引かれるので。
    ガソリン代も別に欲しいところですが、専業主婦なのでなかなか言えず(;_;)

うちもまだ上の子はフルオムツ生活です★しかもBIGサイズ★
    はやく外れて欲しいんですが、なかなか(^_^;)

• 6月1日
たっち

ガソリン代は最初私もちょうだいと言い出せなくて生活費から出してました。
でも下が生まれてなにかとお金もかかるし
田舎でどこにいくにも車必須だし、
生活費のなかから子供のものを買ったりもしてるので
そしたらお金がご飯の方に回らなくて出してもらうことにしました💦

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

同じくです!
    うちも田舎なので、車ないと困ります。
    でも、旦那の考えだど、私の勝手でのるんだから、生活費から出せって。

まさにうちも子供のちょっとしたもの(靴下、服、靴、お菓子)をフリマアプリから買ったりしているので足りなくて(;_;)旦那は子供らの服とかちょっと買えばいいだろとか、去年のが着れるだろとか、まだまだ使えると思ってるんですよね。
    だから、子供らの服買いに行こうなーんて全然言ってくれないから、アプリから買い足しちゃうんですよね。

• 6月1日
  • たっち

たっち

わたしもお小遣いないんですが、
    お小遣いという名目で少しでもくれたら
    食費に足したり自分や子供のもの買ったりできるなあって思ったりします💦
    うちの旦那も最初の頃かなり私や子供の事に関して無頓着でしたが
    わざとらしく色々言ってたら
    ちょっとずつくれるようになったので
    主さんも旦那さんの前で子供にたいして『このお洋服小さくなっちゃったねえ!新しいのほしいね!』っていったりしてみてください!✊✊✊

• 6月1日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

確かに!お小遣い名目で例えば1万!あげるから、それを何に使おうが自由だから頑張ってやりくりして欲しいとか言ってくれたらなぁ(._.`)
    私もお小遣いなし、子供産まれてから遊びに行ってないし、美容院も1回行ったぐらい?あとは自分で後ろ側も切ってます。
    ホント基本、稼いできてる俺がえらいと思っているやつなんで。

その手、たまーにそれ使ってますが、旦那にはほとんど効かなかったです(._.`)

• 6月1日
さくらママ

うちは食費4万、外食1万、日用品オムツ別で1万、子供費1万ですね!

わたしは車運転できないので車のことは旦那持ちです!

お出かけはお出かけ費別で1万よけてるのでそこからです!

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうなんですね!
    結構、出費ありますね(><)

うちはお出かけの時は旦那が出してくれますが、なんか変なとこで生活費から出して?って感じにしてきます(`ーωー´)イラッ
    例えば、お出かけの時は基本、朝ごはん食べてから出かけます。だけどギリギリまで寝てる旦那は行き途中にコンビニ寄って朝ごはん買おうとします、その時に出してって感じに!٩(๑•̀ ₃ •́ )۶ケチケチ旦那です!

• 6月1日
  • さくらママ

さくらママ

はい!
    大体支払い以外だと8-10万ですかね!

なるほど、うちはお出かけのときは朝コンビニですがそれは食費から出してます!
    あとは溜まってるポイント使ったりですね!!

• 6月1日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうなんですね^^;

もう、ホント切り詰める?ところは切り詰めてるつもりですが(._.`)
    だから月に1回か、2回、義母がお昼ご飯(外食)に誘ってくれるのですが、内緒で行ってます(笑)。「俺が働いとる時にふざけとる」って言われてから黙ってます(笑)

• 6月1日
  • さくらママ

さくらママ

はい!!

義母さん優しいですね!!
    えー育児も家事も立派な仕事ですよ!!

Y♡Hママさんが育児と家事してくれてるから旦那さんは仕事に行けるわけですから、もっと感謝して報酬くれないと!って思います!!

• 6月1日
てんてんどんどん

私のガソリン代込みで5万です💥
何度も足りない‼︎初めから6万にしてよ!と言っても足りなくなったら言って……はぁ?ですよ😒
オムツ、ミルク込みだし2人目産まれても金額が変わらないって本当にイライラしてます💥

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

うわぁ!うちよりも厳しいですよね(;_;)
    うちも1才前まで完ミでした。ミルク代込でした。その頃は車なかったです。ホント2人目産まれてからオムツ代が増え、上の子も大きくなるにつれよく食べるし。

うちは足りなかったら言ってなんて言わないです。たまに今月足りなかったから少しくださいって相談すると、あからさまに嫌な顔をし、「何に使ったんだ?なんでもう少しやりくりできないんだ?」って。
    それから言えなくなりました。

• 6月1日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

厳しいどころか毎月赤字ですよ😱
    6万ならやりくり出来るから初めっから6万って言ってるんですが、それだと余計な物買うからダメと……意味不です😑

私も毎月言われますよ!『何に使ったらもう無くなるの?』って🤣
    なのでお前は馬鹿か?と毎月言ってます😂
    1番いいのは、旦那さんのおかずは少なく毎日出す事です❤️
    少ないと文句言われると思うので、毎月5.5万しか貰えないんだから毎日毎日こんなご飯になります。でも子供達はそれなりのご飯にしますが。と言うと変わるかもしれないですよ😊
    私は主人にちくわ、もやし、きのこを3日連続出し次の日は納豆のみにしたらある程度は理解はして貰えましたよ😅

• 6月1日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

すごい!すごすぎます!
    うちは絶対ムリなんです(><)モラハラ夫なんで。
    それか、私が毎夕食ぬきにしてみようかなって(^_^;)そしたら心痛まないかな(笑)
    「なんで食べないの?」って聞かれたら、あえて「お腹すいてない」とか「子供が残したの食べる」とか。

• 6月1日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

モラハラですか……😑💥

うーん……夕飯抜きはやめた方がいいですよ😱身体壊してもきっと旦那さんはお子さん達の面倒や家事してくれない(うちはそうです😑)ならご飯は食べないと😭
    それか納豆ご飯のみとか……😵

• 6月1日
mama

うちはガソリン代1万もらっています。車必須なら別でガソリン代ほしいですね!
ちなみにうちは食費3万(外食費含む)、日用品1万、こども用品1万、ガソリン代1万で予算くんでます!

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうですよね!!
    ホントにケチと言うか、稼いできてるから文句言うな的な感じなんですよね。
    早く働きたいです^^;

• 6月1日
りぃまま

うちは食費+オムツ+子どもと私の買い物+ガソリン(車は2代あるので私が乗る分だけ)で50000円です。(でもギリギリで💦)
自分のものはほとんどお金持かけれてないです😭古着で服買ったり、化粧品もプチプラのものばかり…
なんとか頑張ってる感じです。
主人は働かなくていいよって言ってますが、たまには私ももう少し贅沢したいなぁと思います💦
自分のお小遣いが欲しいです😢