※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのゆい
妊娠・出産

18週で二人目の妊娠。胎動が感じられず不安。1人目は22週で気づいた。仰向けになると16週から子宮が突っ張る感じ。早く胎動を感じたい。

18週に突入しました。二人目なんですが胎動わかりません…デブなので脂肪がつきすぎてるからなんだろうと思うんですが不安です:;( ∩´﹏`∩ );:
1人目の時はこれが胎動か!と思った時は22週でした。その前から胎動はあったけど気づかなかったんだなと😅
仰向けに寝転がると中から押される感じが16週の頃からありますが子宮が突っ張ってる感じ?です。
早く胎動わかるようになりたいな…

コメント

私も18週ですがまだ胎動わかりません。
1人目の時も20週過ぎから胎動分かったのでもう少しゆっくり待ってみます^ ^

• きのゆい

きのゆい

胎動分からないと不安で不安で…脂肪をつけた自分を責めちゃいます(><)
    次回の検診が19w3dなんですがそれまでにこれだ!って胎動が欲しいです。

• 3月13日
ma-ma

私もたいがい太ってます!!
18週終わりあたりから19週くらいに胎動感じました(^-^)
胎動感じれるようになったら安心ですよね♡
でも、胎動感じれるようになったら今度はあれ?なんか今日はおとなしいな…と不安になることも💦
無事に生まれてきてくれるまで不安は尽きませんね💧

• きのゆい

きのゆい

もぉ少しの辛抱ですかね〜( ̄▽ ̄;)
    確かに今日は大人しいな…?とか不安になりますね😓
    産声聞くまで不安です。そして産まれても突然死とゆうものがあるのでそれもまた不安でです😲
    何事もなく育つって凄いことなんだな〜とつくづく思います!

• 3月14日
  • ma-ma

ma-ma

本当にそうですよね…
    産まれるまでも産まれてからも病気とかの心配も尽きないし、気が休まりませんね💦
    でもあまり心配しすぎても胎教に悪いですしね(´・_・`)

• 3月14日
  • きのゆい

きのゆい

あんまり考えててもキリがないなとも思いますけどやっぱり考えちゃいます…
    赤ちゃんの生命力を信じないとダメですね〜(´・ω・`;)

• 3月14日
  • ma-ma

ma-ma

本当わかります…今日は胎動が少ない気がするから不安になるし、やっぱり妊娠するといろんな不安や心配出てきますよね😭
    妊娠してるママはみんな同じ気持ちなんでしょうね💦

• 3月14日
  • きのゆい

きのゆい

同じ気持ちの人は多いと思います。
    流産、死産を経験してる人だともっともっと不安なのかな…って思います。
    胎動は気長に待つべきですね( ¨̮ )

• 3月14日
  • ma-ma

ma-ma

本当に!!私は上2人は何事もなく産まれてきてくれてそこから歳離れて今、妊娠してて出血したり膀胱炎で血尿出たりそこからカンジダになったりと色々あって( ; ; )不安なマタニティ生活を送ってます💦
    あと2週間もすれば胎動は必ず感じられますよね♡楽しみですね♡

• 3月14日