※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の形が気になりますか?ドーナツ枕を使うといいですよ。5カ月の赤ちゃんの頭の形はまだ変わりやすいですが、気になる点は早めに専門家に相談してみてください。

生後5カ月の赤ちゃんを育てています!
皆さんドーナツ枕みたいなの使われていますか?(><)
娘の頭の形がかなりいびつで悩んでいます😢
右に向く癖がどうしてもあって、右側がペシャッと潰れたような感じで後頭部もなんかボコボコといびつです😢
もう治らないですかね。。

コメント

ミッフィー

3ヶ月で枕やめました!娘も右に向き癖あったので、後ろから見たらよくわかります(笑)
髪の毛増えてわからなくなってくれー!って思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりなおらないんですかね😭

    • 6月1日
deleted user

癖を治さないと そのままに
なると思います 🥺💭
ドーナツ枕 使ってましたよ 😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただねているあいだになかなか動いてしまって難しい部分はありますよね😭どうしていましたか?

    • 6月1日
姉妹mama♥

ドーナツ枕正直意味無いと言われたので
上の子の時にすこーし使用しましたが
娘も向き癖があったのでなんか寝にくそうで
すぐ使わなくなりましたが
頭の形は絶壁でもなく綺麗ですよ!
向き癖でペシャとなってるのはうちの姉妹もなりましたが
半年をすぎてかなり動くようになってからは
体も引き締まって頭もすっかり治りましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動くようになるとなおるってよく聞きますけどなんでですかね😭💦

    • 6月1日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    確かにかなり動くようになったら
    しっかりまん丸な頭になりましたね!
    ずり這い程度までは頭長かったですよww

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はまだ寝返りしてだいぶ頭持ち上げられるようにはなったんですが、もう少しもっと動くようになったら変わるんですかね😭💦

    • 6月1日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    そうですね!
    確実にとは言えないですが
    変わる可能性はありますよ!
    それに髪の毛がふさふさになってくれば
    頭の形は目立たなくなりますしね😘👍
    私の友達の子が絶壁で赤ちゃんの時は
    おぉ!絶壁!って感じでしたが
    髪の毛が増えて1歳の頃には絶壁とか全然わからないくらい綺麗ですよ😊💗

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子はたしかに髪の毛生えればとおもったんですが髪の毛結んだらんかっちゃう?ともおもったり(><)
    いろいろと気になりますね笑笑

    • 6月2日
しょこ

枕使ってましたが枕から
落ちること多いのでフェイスタオル
を折りたたんだものを枕に
してます☺☀️
今のところ頭の形も綺麗と言われますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フェイスタオルを折りたたむというのはドーナツ型とかではなく普通に畳んでのせてるかんじですか?

    • 6月1日
  • しょこ

    しょこ

    ドーナツ型ではなくて普通に畳んでます( ¨̮ )✨

    • 6月2日
  • しょこ

    しょこ

    こんな感じです☀️

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今日から柔らかめの枕作ってみます(><)!!

    • 6月2日
Kコマー

息子も向き癖あって頭の右側がぺたんこでした。
でもいつの間にか頭の形ぺたんこなの直りました。
ドーナツ枕は使ったことないです!
息子は寝相が悪いのでドーナツ枕あっても意味なかったと思います(笑)
向き癖がある方とは逆の方向から話しかけてみるのもいいかもですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつの間にかに治っているなんて羨ましいです😭

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とくに何かされたわけではないんですよね?

    • 6月1日
ゆうママ

うちの子もですー( ;∀;)
左向くのが好きなようで...
絶壁気味です💦
4ヶ月検診の時に小児科の先生に相談してみましたら、
治るよー
とのお返事でした。
その言葉を信用して私も徐々に治ること祈ってるんです(>人<;)
なんだか回答になっておらず、すみません💦
同じくらいの月例と境遇でコメントしました。
上の子は、頭の形とか全く気にせず普通だっただけに、下の子のこの頭の形にゾッとしてるんです( ̄∇ ̄)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと大丈夫かなって心配になりますよね😢
    ボコボコ気になります😭

    • 6月1日
ゆいな

4ヶ月検診のときに
右向きの癖あるね!と
先生に当てられました。
お母さんが右におったら
右向きにおるんが多くなると
いわれ、寝る時も遊ぶときも
左にいたら、左向き癖が
つきました(笑)😂でも今は
両方ふ向くようになりました!
左右いい感じにいまなってます。

ドーナツ枕みたいなの買いましたが
寝る時は移動して意味ないし
顔にかかるかな💦と勝手に心配して
今はつかってません。


先生は寝て過ごすいまだから
なおせる!といわれてました!
自分で動いて動いてしだしたら
なおらんからなおせるんは
今のうち!と言われてましたよ!
8ヶ月の子がいますが後頭部
ぺっちゃんこのまま治らない💦と
言われてました。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝ている今のうちに。。具体的にはどのようになおせばいいのでしょうか?寝た後癖とは反対側をむかせるとかですか?😭

    • 6月1日
  • ゆいな

    ゆいな


    私の場合は左に向かせたかったので!!!右癖で右にとんがっていたので。。。、
    喋りかけるのを左から!
    布団を左に向いたら私がいる感じにもっていきました!そしたら左に向くようになりましたよ!!!
    後頭部の丸さは小さいときから
    ドーナツ枕を使ってました。。
    なので、丸いです💦いまは
    使ってないですが。。。。
    夜も昼もドーナツ枕をひつこくつかったら丸くなったと聞いたことはありますが。。。。。
    しだいになおったというのも
    聞いたことがあるので。。💦
    すみません!!
    こうしたらいいよ!!的なこと
    言えなくて!(´;ω;`)

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドーナツ枕やはり使うべきでしたよね。。もう寝返りしてしまっているのでいまからだと難しいですよね😢もう悲しすぎます😢

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

寝返りするまではドーナツ枕を
使ってました!
今ではコロコロ転がるし
うつ伏せで寝るのでもうなにも
してません😂
寝返りしだしたら徐々にましに
なってきますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすでに寝返りしてしまっているのでダメですよね😢

    • 6月1日