※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
お金・保険

4月にヤフーカード作成時のトラブルと、その後の対応に不満を感じています。ポイント特典の期限切れや遅延に疑問を持ち、会社の対応に不信感を抱いています。

納得がいかないので聞いてください😢
長いですが、4月から知り合いのいない土地に来ているので聞いてもらう人もおらず😢

4月中旬、携帯を変えるときにヤフーカードを作りました。入会で4000ポイントもらえ、さらに5月末までにカードを切ると(コンビニでおにぎり1個とかでもOK)3回まで1回につき2000ポイントもらえ、全部で10000ポイントということでヤフーショッピングで買い物できると思っていたんですが…

4月27日に電話がかかってきて、住所の番地のところが1文字間違っていてカードが戻ってきているということでした。(私が書き間違えたのか、相手の入力ミスなのかわかりません。)

そこで正しい番地を伝えると、今度は「文字数オーバーでシステム上登録できない」と言われ、短縮しても大丈夫な箇所を伝えると、「身分証明書と全く同じではないと渡せない」と言われ、身分証明書をこちらから送らなければならなくなりました。

「ゴールデンウィーク明けに返信用封筒を送るので、簡易書留で送って下さい」とのことでしたが、届いたのはゴールデンウィーク明けの次の週。5月20日に出し、追跡で5月22日にはカード会社に届いていました。

5月27日になってもカードが届かないので電話をかけると「まだ本人確認ができていない状況」と言われました。そして「本人確認できてから1週間から10日はかかる」と言われたので、責任者の方に変わってもらい色々話して「5月31日までに届けて下さい」とお願いすると「コールセンター責任者なので、カード会社の方に経緯を説明して、ポイントの特典期間を伸ばすことも含めて話をします」と言って下さいました。

その後何の連絡もないまま、6月1日先ほどカード到着。特典の期間は5月末まで。つまり昨日まで。届いた瞬間、嫌がらせかなと思いました。笑

ポイントも欲しかったですが、入会ポイントの4000ポイントだけでももらえたしもういいです。
ただ納得がいかずモヤモヤしています。4月27日の電話の段階でカード会社のシステムが文字数オーバーでなければ身分証明書は不要で、その場で番地だけ直して送ってもらえたので5月末までに確実に届くはずでした。

そもそもシステムに文字数制限があるなら、入会手続きの段階とか郵送前の段階とかで気づくのでは?

そして身分証明書が到着して5日後にまだ本人確認ができていない?そんなに時間がかかるなら返信用封筒を4月27日の電話の後すぐにでも送らずにゴールデンウィークが明けて何日かして送ってきたのは何故?

電話後に連絡ないのもそうだし、そういう会社なんですね。口コミにも同じように不満を持っている方がたくさんいました。やっぱりなぁ😤

最後までお読みいただきありがとうございました!🙇‍♀️
書いて少しだけすっきりしました!

コメント

兄弟のママ♡

それムカつきますね‼️その経緯をメールかなんかでお客様相談室みたいやところに送るのはどうでしょ!?

• さー

さー

コメントありがとうございます!
    ほんと色々ムカつきます!!
    ヤフーカードはメールでの問い合わせができなくて、問い合わせ先のコールセンターも有料な上に繋がるまでにかなり時間がかかるんです。この間の感じだとこちらがいくら意見しても、またカード会社に伝えますと言われて流されるんだろうな…と思うともう疲れちゃいました😭カード会社の本社にかけたら通話中で何度も切れますし。
    適当だし問い合わせ体制も不安なのでカードは使わずそのうち解約しようと思います💦

• 6月1日
  • 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

ありえない会社ですね😤コールセンターが有料なんて、クレームは聞かない体制ですよね💦
    悔しいですね😭😭

• 6月1日
  • さー

さー

クレームがあっても、だから何?って思ってるんでしょうね💦今後も改善なんて全くされないと思います。

お話聞いていただけて良かったです😭✨感謝です!!
    もう終わったこととして考えないようにします✊

• 6月1日