※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。 1、離乳食時にテレビをつけていますか? →我が家は2回目の5時につけています。 2、つぶつぶのお米が苦手でペースト状にしています。 →今は7倍がゆをあげています。 3、肌着や普段着、パジャマの数と種類を教えてください。 →肌着は半袖とタンクトップ各5枚、普段着5枚、パジャマなし。

いつもお世話になっております。

離乳食について何点か質問があります。

1、離乳食あげてる時にテレビは付けてますか?
→我が家は2回目の5時の時は付けてます。

2、つぶつぶのお米が苦手でペースト状にしないと全然食べてくれません。ゆっくり慣らしていけば大丈夫ですかね?
→今は7倍がゆをブレンダーにかけてあげています。

3、肌着、普段着、パジャマをどれくらい持っていますか?どんなの着せてるかも教えて頂けると嬉しいです!
→肌着は半袖とタンクトップを5枚ずつ、普段着5枚、パジャマなし

長くなりましたが、よろしくお願いします🙏

コメント

おすし

1→つけてません
2→徐々にで全然大丈夫だと思います☺️その子のペースがあるので。
3→旦那が服好きで多い方だと思います💦肌着はタンクトップ9着、パジャマは3セットあります。保育園行ってるので多めにしてます🙌

• りんご🍎

りんご🍎

全てに答えてくださり、ありがとうございます♡

お洋服参考にさせていただきます♡

• 6月1日
すずちゃん

①消してます
②ゆっくりで大丈夫だとおもいます
③肌着タンクトップ3枚、服半袖5枚ズボン4枚、パジャマ3枚

うちも最初はお粥のつぶが駄目で、お湯と混ぜるだけの粉のお粥ずっと食べさせてました。
今では軟粥食べられるようになっているので、徐々に出きるようになると思います。

• りんご🍎

りんご🍎

全てに答えてくださりありがとうございます♡

子供のペースで離乳食頑張ります👍
    洋服参考にさせていただきます😊

• 6月1日