※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

1歳の息子は授乳で寝かしつけているが、卒乳を考えている。寝かしつけ方法について相談。寝かしつけは授乳以外にどうしたらいいか悩んでいる。

もうすぐ1歳になる息子がいるのですが、1歳になったら徐々に卒乳を考えています。

ですが、今は寝かしつけも授乳。
眠くなったら、「ねんね」と言いながら私の服をめくって飲もうとして、授乳して眠る感じなのです。

寝かしつけを授乳でされていた方、卒乳するときは皆さん寝かしつけはどうしてますか??
ちなみにトントンや音楽などでは絶対寝ません。
布団に横にしても寝返りして遊ぼうとして高速ハイハイで逃げて行き遊び始めてしまいます😂
やはり抱っこでゆらゆらが良いのでしょうか、、、

ご意見お願いします!!

すみませんが無理に卒乳しなくていいなどの意見はなしでお願いします🙏

コメント

ひよこ

うちもセルフ授乳してましたが、もうおしまいだよーって言って隠し続けて、布団で転がしてました。
時間はかかりましたが、疲れて寝る感じです。
私が抱っこで寝かしつけにしたくなかっただけですが😅

🍒

添い乳で寝かしつけしてました。断乳後はトントンで寝せてます!
いなくなったら連れもどしてトントンです。
せっかく断乳するのに、次は抱っこの卒業しなきゃいけなくなるのはイヤなので、ひどく泣いたら抱っこしましたが、トントンで寝れるようにしていきましたよ☺