※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんとかなるさ
家族・旦那

旦那さんが口が悪いって方いらっしゃいますか?気難しい性格ですが基本家…

旦那さんが口が悪いって方いらっしゃいますか?

気難しい性格ですが基本家族思いで
家族のためにがんばって働いて
子供たちもパパが大好きです。

でもとにかく言葉遣いがわるい。

義父がそうなんですが
子供たちもそんな言葉遣いになったらと心配です。

子供がぐずると
『きさま!顔面ぶんなぐぞ!』とかいいます。

ここだけ聞くと虐待みたいですが(^_^;)

手をあげたりとかは全くなくとにかく言葉遣いが汚いです。

聞いてきて嫌な気分にもなります。

その都度

私が

やめて✋といった雰囲気を出すと

えへっと笑ってちゃんとした言葉遣いに戻しますが

育ちだろうなと思います

そんな旦那様お持ちの方もしいらっしゃったら

接し方など直していくにはどうしたらいいかアドバイスお願いしますm(__)m

コメント

deleted user

うちは付き合いだしたときから、主人口が少し悪かったので、汚い言葉とか使われたときになにー?ってわざと聞き返したりしてました💡💦

聞き返すと普通の言葉で返すんです(笑)やばいと思ったのか😂😂それで今はもう付き合ってからだと13年目ですが言葉遣い悪くありません❣️

  • なんとかなるさ

    なんとかなるさ

    コメントありがとうございます!れあちーずさんの旦那様は直られたんですね!
    素晴らしい!
    うちの旦那は直りそうもないです(^_^;)

    • 6月1日
あけ

旦那口悪いです。義家族からしてみんな口悪いです💦
育ちの問題だと思いますが、子どもに悪影響だから義家族に会わせません。
旦那にはその都度注意(たまにキレます)してますが、なかなか直りません😭

  • なんとかなるさ

    なんとかなるさ

    コメントありがとうございます。
    うちも義理実家がそんな感じなので
    ほんと、家庭環境というか育ちだと思います。
    なので子供もそうなるのかと思うと心配ですが…
    母親の私だけでも言葉遣い気を付けてたらちょっとはましなのかなと思います(^_^;)

    • 6月1日
ゾロチョッパー

元々、義父の言葉遣いが悪いせいで
私の夫も、夫側の甥っ子2人も
言葉遣いが悪い方です😅

夫と甥っ子達は、基本には優しい方なんだけど
怒る時は、どうしても言葉が悪い方です😇

血が繋がってるから、どうしようもないよね😇

義父が気をつければ、夫も甥っ子も
変わってたんだろうねー😩

ま、私は義父の事が嫌いなので
関わらないようにしてます😅

  • なんとかなるさ

    なんとかなるさ

    コメントありがとうございます!
    うちも怒ったとき口悪くなります。

    私も義父嫌いです
    あんまり会いたくないけど近くに住んでるのでたまに顔出します。
    自分達の言葉遣いやしゃべり方
    おこしいってきづいてほしいですね(^_^;)

    • 6月1日
  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    怒る時は言葉遣いが悪いのはしょうがないと思うけど

    義父は怒ってなくても、本当に言葉遣いが悪い方なんですよ😇
    だから夫も甥っ子たちもイラッとして、義父に文句言います😅

    分かります!😩💦
    私も近くに住んでます😖
    けど、義父の為に会いに行った訳じゃなく、義母の為に会いに行ってます🤪笑

    義父だけでは、本当に耐えられないし
    義母がいないと無理😇笑

    • 6月1日
  • なんとかなるさ

    なんとかなるさ

    うちの義父は常に怒ってるような口調で…

    本人はそんなつもりないらしいですが💦

    私は義父よりさらに義母が嫌いなんで
    できるだけ行きたくはないです。

    また別のはなしですが💦笑

    • 6月1日