※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
家事・料理

旦那さんが料理が好きだけど片付けが汚いよって方いますか?😅うちがそう…

旦那さんが料理が好きだけど
片付けが汚いよって方いますか?😅
うちがそうで料理をさせると
キッチンがぐちゃぐちゃになります😭

コメント

pan

すごいわかります😭
やってくれるはいいけどちゃんと片付けて欲しいですよね😂笑

• つな

つな

ほんとそうなんですよね😭
    その後片付けたりしますか?😅

• 6月1日
  • pan

pan

私は片付け気に入らないから
    私がやります笑
    食洗機あるのですがその入れ方も気に入らなくて😂

• 6月1日
🍒

同じくです😂
どうしたらコンロがあんなに汚れるの??
使わない調味料片付けてー。
見てられませんので、離れてます笑

• つな

つな

ほんとに見てられません笑

後で片付けたりしますか?😅

• 6月1日
  • 🍒

🍒

さっと片付けます😂細かいところは、次回、料理しながら拭いたりします...

• 6月1日
あんみつ

うちもです。
飲食店で働いていたので使う道具が多い多い…菜箸3膳、ふきん、ボウル、アク取り、揚げ油にバット、網等々…
それなのに片付けは全くダメ。私も飲食店でバイトしてましたが常に厨房はキレイにしていましたので感覚が理解できない。

それでも2年くらいかけて指導した結果、
全く片付けない(作ったら疲れて寝る)→シンクとガス台は片付ける→食器の片付けができる→ふきんを大量に使わなくなる(洗って使う)→ふきんと手拭きを区別できる→8割の調理器具と食器が片付けられる、
までにはなりました。最近では旦那が片付けたあと私が覗いてコレコレ残ってる~と言うようにしています

ゴルゴンゾーラ

同じくです😂
料理上手でやってくれるとすごい助かるんですが、切った野菜なんかをお皿に色々乗せていくので洗い物が多くて…食洗機も使いますが全部入らないことも😂
あと、洗い物したら毎回蛇口まわりビショビショです!笑
油はねがひどそうなものは、必ずハネよけ防止のアルミのついたてしてもらうようにしてます!エプロンも最近自らつけるようになりました(笑)

の1

そうですよね笑
作ってくれるのはいいけどシンクの中グチャグチャ、台の上はゴミが散乱…笑