※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

主人は家事や育児を手伝ってくれるが、お昼寝について微妙な反応。休日も子供の面倒を見てほしいと希望している。

みなさんのご主人はどのくらい家事、育児を手伝ってくれますか?
うちの主人は、赤ちゃんのオムツ替えは言わなくてもやってくれます。
お風呂も私の補助付きですがいれてくれて、寝かしつけもやってと言ったらやってくれます。
洗い物もたまーに週一あるかくらいの頻度で自主的にやってくれます。
でも、さきほどかなりモヤモヤな出来事があって、、
最近あまりにも疲れていて体調が悪いので、今日お昼寝させて!と言ったら
「、、、。いいんじゃない、、?」と微妙な反応😭
今日主人は歯医者に行くので、歯医者に行っている間に一緒に寝たら?とのこと😭
それが出来たら平日もそうしてるし、子供はまだ抱っこじゃないとお昼寝してくれないので
休日くらいは見てもらって一人でベッドで寝たいと思ったんですが😭😭
自分は休みの日には趣味で出かけたりするのに、私がお昼寝するのには文句あるんだ、、と思い悲しいやらムカつくやらでモヤモヤがとまりません😓
おまけに、主人は2日前くらいから風邪気味で昨日風邪薬を飲んで寝たのですが、朝起きて来て
「よく寝れた〜めちゃ調子いいわ〜」といいながらその後もソファで呑気に二度寝。
その間も私は授乳。
この大変さが全然伝わっていないのが悔しいです😭
休日くらい手伝ってもらってもう少し楽させてもらいたいです😢仕事が大変なのは充分わかっていますが
お昼寝くらいさせてくれてもいいですよね😭?

コメント

仕事が大変なのと育児は関係ないと
私は思っています!
育児をやらなくていい理由にはなりません!
それなら子供は作るべきじゃないですね!
うちの旦那は離乳食作る以外はやるし
家事も毎日お皿洗いはします!
休日は洗濯物畳んだり掃除機かけたり!
1人でお昼寝ぐらいして当然ですよ!
夜も通しで寝れないし昼間も
なんだかんだやることあって寝れないんだから!

• まま

まま

そうですよね〜。専業なんで家事は言えばやる程度でいいのですが
    育児はちゃんとして欲しいですね😭

• 6月1日
ママリ

全然いいと思います!
私も1度お願いして寝させてもらいました(^^)結局息子が気になって寝れませんでしたが😅
うちの旦那も同じで育児の大変さはそこまで分かってないのかなーと思います!休みの日にはオムツなど変えてくれますが、つねに携帯…
まぁ平日疲れてるからゆっくりさせてあげたいとは思いますが、じゃぁ、私はいつゆっくり出来るんだ?といつも思っています 笑

• まま

まま

常に携帯!うちの旦那もです😭イライラしますよね😭
    たしかに、仕事で疲れてるから休ませてあげたいけどこっちは24時間休んでないんだよって感じです😓

• 6月1日
🧸

男の人ははっきり言わないとわかりませんよ!!お昼寝させてだけじゃ…?子供と一緒に寝たらいいんじゃ…?ってなるので抱っこしないと寝てくれないから私1人でベッドに寝る時間が欲しいから見ててほしい!まで言わないと中々普段子育てしてない旦那さんはわからないかもしれません😭私もお願いする時はこうこうこうでお願いしたいって全部話してます😢(笑)大変さは感じ取れないので言わないと伝わらないと思います😭どんどん言って甘えちゃいましょ👍🏻

• まま

まま

そこまで言わないとわからんのかと呆れます😓普段から1日の終わりに、なにが大変だったとか色々話をするのになにも響いてなかったんだなと😱
    これからははっきり言うようにします😓

• 6月1日
どぎちゃん

正直何もやってくれませんよ(笑)
生まれたばかりのときはそれにめちゃくちゃ腹たったけど今ではもうそれが普通になってしまってやらなくて当たり前状態です😳オムツ替えなんてたぶん片手で収まる回数しかしてないです!w
家事と言えばゴミ出しを一緒に行くくらいですかねー子どものお世話全てとゴミ出し以外は全て私が毎日やっています😵息子が生まれて半年は旦那は学生だったので今より余裕があったのにそれでもやってくれず何回か喧嘩になりましたが言ってもムダだとわかり諦めましたw今年から仕事で休みがほとんどなく朝も早くて家のことなんか主婦の私の仕事っていうのは当たり前と思ってると思います。休みの日だって子どもとは遊びますが身の回りのお世話、家のことは何もしないです(笑)
子どもをお風呂に入れたこともないです❤
旦那ってみんなそんなもんみたいですね。手伝ってくれる旦那さんうらやましいですよね😭✨

• まま

まま

腹立ちますよね😓二人の子供なのになんで自分ばっかりって😂
    手伝ってくれるけど、そもそも手伝うっていうスタンスが気に入らないです😂
    家事は手伝うでいいですが、育児は同じくらいやって欲しいですよね😓

• 6月1日
たなけの

私なんて先週、一人でビジネスホテルとって寝に行きましたよ笑笑😂

好きな漫画を読みながらゴロゴロして眠たくなったら寝て、何にも起こされることなく寝返りを打ちたいときにうって、朝自分が起きたい時間に起きて、すぐに自分の食べたいものを食べたり飲んだりできる朝を過ごしてみたいです。
(全部主人がしてること😂)
やっすいビジネスホテルとっていいですか?
と伝えたら、
ごゆっくり〜!
と言ってくれたので😂
うち狭いので、一人で寝室に寝てても息子のぐずる声聞こえてくるので落ち着けないんです😰

男の人ってお仕事中、私たち母が家でどんな生活送ってるか想像できないんですよ…
こんな当たり前のことができない生活なこと、わからないんですよね

わかりやすいように、
私も一人の休憩時間もらっていいかな?ってお願いしたりします⭐️(仕事の休憩時間あなたは一人で好きなように過ごしてるんでしょの意味です笑笑)

もっと大変アピールした方がいいです☺️💦

• まま

まま

ビジネスマンホテルいいですね😁
    たしかにそれ全部普段から旦那がしてることですね😓
    ほんとに、当たり前のことができない生活がわかってないですよね💦
    仕事はたしかに大変だけど、休憩時間あるし、終わるし!家事育児に休憩も終わりもないですもんね😓😓
    大変アピールもっとしてみます😓

• 6月1日
みうたろう

うちの夫もな~んにもしないです😰
義父が家事育児全くしない人で、義母もそれが当たり前みたいなので、自分の息子(夫)にそのように教育したみたいです。
仕事人間で、休みも勇んで仕事に行くような人です。

仕事を理由に産まれてから2日目に面会間際の時間20分だけ、私と娘の顔を見に来ただけで、あとは退院にも来てくれず…。
未だに、私が悪阻ひどくても「俺の飯は?」って人で、私が吐いていてもお皿も洗わず洗濯物も何もせず……。
子供のお風呂もいれたことがないし、洋服も何のサイズを着ているか知らないし、産まれてからは寝室も別です。

イクメンの話はよく聞きますね。
でも、今私は仕事していないし、夫の稼ぎだけで生活しているので、文句や不満は言えないと思っています。そうは言っても、鬱憤が溜まるので時々爆発しますが💦

世間はイクメンの旦那様ばかりで羨ましいです。

• まま

まま

ひー、、。つわりは酷くて旦那のご飯なんか作れないですよね😭でもそれもよく聞く話ですよね💦
    二人の子供なのに私がメインで旦那がサブみたいな役割になってるのも納得いかないです😓
    イクメン羨ましいですね😂

• 6月1日