※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれんmama🧸❤️
子育て・グッズ

1歳の子供と一緒に洗濯をするか悩んでいます。袖を噛んだり吸ったりする癖があるので、一緒に洗濯しても大丈夫か迷っています。皆さんはまだ分けますか?

1歳になったので、そろそろ洗濯を大人と一緒にしようかと思ってるのですが、袖を噛んだり吸ったりする癖があるので一緒の洗濯、洗剤で大丈夫か悩んでいます。皆さんならまだ分けますか??

コメント

M

3ヶ月頃まで赤ちゃん洗剤使ってましたが…4ヶ月ぐらいから同じ洗剤で一緒に洗ってます。

ママ

我が家は新生児の時だけ別々で、それ以降はさらさで大人の物も子供の物も一緒に洗濯していました。
1歳からは大人用の洗剤で洗濯しています😊

なな

産まれてからずっと同じ洗剤で一緒に洗濯してます😂

3ヶ月くらいから大人のと一緒に洗ってます。無添加の洗剤使ってますー!

るるる♡

5ヶ月までは赤ちゃん洗剤
それ以降は大人もさらさ。

1歳からは普通の洗剤です☺

袖を噛んだり、何でも舐めたり
噛んだりします。

同じ洗剤ですが問題なさそうです😂♡

洗剤もしっかり洗い流されるし
アレルギー体質とかかぶれやすい..とかがなければ同じで全く問題ないと思います😌♡

• れんれんmama🧸❤️

れんれんmama🧸❤️

これから一緒に洗おうと思います!
    ちなみに今、どこの洗剤使ってますか?

• 6月1日
  • るるる♡

るるる♡

ボールドを使っています♡

• 6月1日

新生児から大人と一緒に洗ってます。
里帰り中に子供用の洗剤持参してこれを使ってほしい。と母に伝えましたが、洗い上がりがゴワゴワしてて可哀想と言われたのがきっかけです。
それから私も大人と同じように一緒に洗ってますが特に問題ないです。