※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらん
妊娠・出産

妊娠前より4キロ増加していて心配。体重キープできる食べ物は?

もうすぐ6ヶ月の妊婦検診なんですが、すでに体重が妊娠前より4キロ増加しています。検診で指摘されそうです。何か食べ物で体重キープ出来そうなものありませんか?

コメント

hinatanmama

妊娠9ヶ月で妊娠前から+5キロです!
食べ物を抑えるより、私は好きなものを好きなだけ食べて
あとは、お通じにいいもの(食物繊維、ヨーグルト)などをたべるようにしてます(*^^*)

• くらん

くらん

食物繊維とヨーグルトは継続しているんですけど好きなものを食べてしまった結果プラス4キロかもです。キープできるように頑張ります(*´ω`*)

• 3月13日
♡ゆうこりん♡

つわりで減ったのもありますが、妊娠前より+1キロです。
食事するときは必ず野菜から食べます。
あとはひじきや切干など常備野菜として作り置きしてます(﹡ˆᴗˆ﹡)
ヨーグルトにオリゴ糖をかけてお通じも良くしてます。
妊娠前は太りやすかったのですが、妊娠してから気をつけるようにしたら体重が増えにくくなりました!
デザートはガッツリ食べちゃってますが…(笑)

• くらん

くらん

すごい😆⤴意識不足だと実感しました。キープできるように頑張ります(*´ω`*)

• 3月13日
めか

妊娠中、尿淡白と体重増加で注意されましたが
主食を春雨にかえたらなんとかなりました!

いつもはご飯茶碗に茹でた春雨いれて、白米のときのように食べ(おかずは普通)
カレーも春雨にかけてました(笑)
スープにすると飽きるので、主食変更にしてみました。

やるなら馬鈴薯でんぷんの春雨ではなく緑豆の春雨で!

• くらん

くらん

ありがとうございます。明日からチャレンジしてみます。春雨ならいけるかも(*´ω`*)

• 3月13日
にゃんごろ

現在9ヵ月目で+10㌔になってしまぃました😆💦
去年のクリスマス前に食事制限を言い渡され、それからは+1㌔で済んでいます😊
この時期だからこそできることだとは思うんですが、夜はもっぱらサラダ…(キャベツ千切り、茹でブロッコリー、トマト)&湯豆腐…(豆腐、白菜、水菜)をポン酢で食べて、土日は解禁日にしています✌今日は串家物語なんて行っちゃいました😆💦
そんな感じで平日ヘルシー、夜は炭水化物をとらなぃよぉにしています🙌

• くらん

くらん

その指摘が憂鬱です。サラダを中心に意識して変えてみます。ありがとうございました(*´ω`*)

• 3月13日
ゆき*

私はおやつがやめれなかったので、おやつをこんにゃくゼリーにしました!それを1日1つか2つ(^^;

後食べ物ではないのですが、体重が急増した時に病院で1週間分の食事(朝昼晩ご飯と間食な食べた物とそのカロリー)を記録してね、って言われて1日の摂取カロリーを見える形にするとバランス良く食べれてそれ以降の体重の急増はなかったです\('ω')/

• くらん

くらん

おやつもつい間食してしまうんで本当自己管理がなってなくてかなしいです。意識して頑張ってみます。ありがとうございます(*´ω`*)

• 3月13日
  • ゆき*

ゆき*

ついつい食べてしまいますよね:( ;´꒳`;):食べるのもストレス解消にもなるし……って言い訳したりして(笑)おやつ、こんにゃくゼリーだけだとさすがに毎日は飽きるのでたまにオレオとか食べてましたが1枚あたりのカロリーを見ると意外と高かったので食べても3枚とかどうにか制限してました(><)頑張ってください!!!

• 3月13日
  • くらん

くらん

そーなんです(T-T)食べて体重乗って焦る感じです。検診前なので気合い入れて頑張って維持できるといいですけど(;・ω・)

• 3月13日
ぷにまな

お腹が空いたら、こんにゃくゼリー、ミニトマト、ヨーグルトなど低㌍のものでしのいでましたかね😂

• くらん

くらん

返事遅くなってごめなさい。意識してがんばってみます。低カロリーで少しずつ頑張ります。

• 3月14日