※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

1歳の男の子が食パンを好きくなく、スライスチーズもNG。メロン+ヨーグルトは好きな様子。同じ状況の方、食べ方を教えてください。

【食パンの食べ方について】
今月で1歳になる男の子がいます♪
もう卒乳し、三回食で生活してるのですが、
最近、選り好み(?)し始めて、
食パンそのままだとあまり食べません(⌒-⌒; )

スライスチーズをのせても、あまり効果なしヽ(´o`;
最近はメロン+ヨーグルトが好きらしく、
それにひたしながら、
メロンと一緒に口に入れて食べてもらってます^^;
(こんなムリやり食べてる感じでいいのかどうか…)

同じ月齢や、似たような状況の方、
食パンはどうやって食べてますか?

コメント

みみ

裏ごしするのが面倒なので
キューピーの瓶詰めのペースト状の野菜(果物)を
食パンに塗って、ロール巻きにしたり
薄く切って、塗ってサンドイッチにしたりしてます😊

一度に食パン全部使って冷凍してます🙋

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    なるほど、瓶のペーストなら塗りやすいですね!!ジャムの代わりですね(^^)参考にしてみます♪♪

    ちなみに冷凍後の食パンって、レンジでチンしてますか?私も食パン冷凍するんですが、20秒くらいチンするとフニャフニャになって、でもその後すぐパサパサで硬くなりませんか?ご飯中に硬くなって食べなくなったりしませんか??

    • 6月1日
  • みみ

    みみ


    なります😂
    中にペーストを塗りこんでると
    中途半端に解凍できてない事もあるので
    難しいのですが...
    加熱しすぎると固くなっちゃうので
    最近は『あたため』ボタン押して
    自動でやってます☺️

    多少の硬さは、噛む力に繋がるかなとポジディブに考えてました(笑

    • 6月1日
  • みみ

    みみ


    ちなみになのですが
    パンケーキ等はチンすると直後は柔らかくても
    すぐにカッチカチになるので
    思い切って、チンする前に水ぶっかけてから
    チンすると、ふっくらになりますよー!😊

    • 6月1日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    あ、やっぱりなりますか!!良かった、私だけじゃなかった(笑)
    なるほど!!ポジティブシンキング、大事ですよね🤣素敵ですo(≧▽≦)o

    おー、まさかの水ぶっかけですか!!それは知らなかった∑(゚Д゚)パンケーキ、覚えておきます♪♪情報ありがとうございます😊

    • 6月1日
うぃっちゃん

きな粉やすり胡麻を牛乳でのばしたものを塗る

トースト

自分でちぎって牛乳につけながらたべる


が好きみたいです✨

長女はその頃チーズトーストが好きでした🎵

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    粉を牛乳でのばすのイイですね!!
    牛乳も少しずつ取り入れないと〜と思ってたので、やってみます♪♪

    トーストって、トースターで焼かれてますか?チーズトーストも、チーズのせたものを焼くのでしょうか?
    ウチはチーズのせたパンをレンチンしてるんですが、あまり食いつき良くなくて(−_−;)ベビーチーズは好きなんですけどね〜ε-(´∀`; )

    • 6月1日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    我が家はトースターがないので(オーブンレンジのトーストモードは時間がかかる😓)、魚焼きグリルのところにお水を張って朝みんなのパンを焼きます😃

    スライスチーズやとろけるチーズをのせて焼きますよ☺️

    食パン、チンするとふにゃふにゃしたあと、変に固くなったりしません?

    • 6月1日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    魚焼きグリル、なるほど!!トーストすると硬くて痛いかと思ってやってなかったので、一度チーズトーストしてみようかな〜(^^)

    はい、フニャフニャになって、すぐパサパサして固くなります(−_−;)どうしたものかと思ってましたε-(´∀`; )

    • 6月1日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    トースト、9か月とかでも食べている子周りに多かったですよ😃うちの子もそうでしたが、食感や音が好きな子も多いみたいです🎵

    冷凍保存したときは自然解凍がおすすめです。
    グリルでお水を張って少し温めるとかも出来ますよ😃

    • 6月1日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    トースト、チャレンジしてみます!!好きだとイイなぁ〜♪♪

    自然解凍だと大丈夫なんですか、知らなかったー(´⊙ω⊙`)試してみます!!ありがとうございます😊

    • 6月1日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    パン系のものは自然解凍すると元通りふわふわになりますよ🎵
    もしくは、凍ったままでトーストです✨

    • 6月1日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    たしかに、トーストならそのままできて楽ですね♪♪トースト好き、イイことづくしですね( ^ω^ )さっそく明日の朝、試してみよう〜(^^)

    • 6月1日