※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chimu
妊活

クロミッド服用後、10日目の卵胞は32mmで、タイミングも取りました。大きさは問題ないですか?

今周期からクロミッド服用しており、生理から10日目に卵胞チェックに行きました。
すでに32mmになっていました。
先生からは今日タイミングとってと言われてタイミングとりました。大きさについては先生から何も言われなかったのですが、大きくなっていても妊娠には問題ないのでしょうか?

コメント

チキン🍗

32mmってだいぶ大きいですね😰
私のときは強制リセットさせましょうって言われてましたよ😥
chimさんのところの先生は可能性低くてもタイミングとりましょうって考えかたなのかもしれませんね☺️

• chimu

chimu

強制リセットとかもあるんですね😢
    可能性はあってもあまり良くないということなんでしょうか😭

• 6月1日
  • チキン🍗

チキン🍗

クロミッド使っても25mmでも厳しいと言われたことあります😥
    私の場合大きくなった卵胞が小さな卵胞の受精を邪魔することが多くて(--;)
    あくまでも可能性なのでそこがまた奇跡なんですけどね😌

• 6月1日
  • chimu

chimu

25mmでも厳しいんですね。
    今回はだめかもと期待しないようにしておきます😥

• 6月2日

大きくなりすぎていると、受精率が下がるそうです。
わたしも40ミリになっていたことがあり、一応タイミング取ってみましたがその周期はリセットでした。

• chimu

chimu

受精率が下がるんですね😭クロミッド始めたばかりですが、先々月通水検査もしたのでなんとか授かりたいです😥

• 6月1日
スカイ

私も30mmのときがあり、タイミングをとりましたが、リセットしてしまいました。やはり大きすぎると受精率は下がってしまうのかもしれないですね。

• chimu

chimu

クロミッド服用で通常よりは大きくなると言われただけで受精率下がるとは聞きませんでした😭
    やはり大きすぎるとよくないんですね。

• 6月1日
  • スカイ

スカイ

私の場合クロミッドで子宮内膜も薄くなってしまったので合わなかったんですよね…。でも、友達はクロミッド始めて授かりましたょ‼︎個人差があることですしいい方向に進んでるといいですね⭐️お互い頑張りましょー(^^)

• 6月1日
  • chimu

chimu

私も卵が大きいわりに内膜薄いと言われたんです。クロミッド飲むまでは特に言われたことなかったんですが。。
    ありがとうございます😆はい、お互い頑張りましょう!

• 6月1日