※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 青汁
子育て・グッズ

夏物の服を買う際、80㎝か90㎝か迷っています。今年だけ着られる80㎝と、ダボダボしない90㎝の間で悩んでいます。アドバイスをお願いします。

洋服についてです!

今、80㎝の洋服を着ていて丁度良いのですが、
これから夏物の服を買い足す場合に、80㎝を買うか、90㎝を買うか悩んでいます💧

あんまりダボダボすぎてもなと思う反面、80㎝なら今年しか着られないので悩んでいます😔

アドバイス御願いします!

コメント

ママリ🔰

上だったら90でもいいと思います😊
半袖になるので、袖はあまり心配しなくてもいいのかなと👌🏻
丈が気になるならズボンにインしちゃったり、オーバーオールにすればいいかなと✨

ズボンはあまり大きいとハイハイだったり歩き始めると危ないと思うので、ピッタリめがいいと思いますが、裾折ればピッタリ履けそうなら90でもいいかなと😊

  •  青汁

    青汁


    なるほど!
    ズボンにインしてしまえば丈は気にならないですね😲

    まだハイハイしていなかったので、下のサイズまで考えていなかったのですが、参考になりました♡
    ありがとうございました😊

    • 6月5日
deleted user

今80でぴったりなら、私なら来年のために90買いますかね〜
実際うちの子供も80ぴったりですが、今年はほとんど90を購入しています。
安いものや、肌着は80を買っています😊

  •  青汁

    青汁


    うちの子も肌着などはジャストサイズにしてます☺️

    来年のことも見越して90にしようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 6月5日
さりさり

私も同じこと悩んでました🤔
ジャストサイズで着せるのが好きなのど、今90を買っても来年の夏に着れるかは分からないので...私だったら80を買います!

  •  青汁

    青汁


    私もついついジャストサイズで選んでしまっていたのですが、少し良い服は90買おうかなぁと思ってます😂

    子供の成長って早いですよね〜☺️

    ご意見ありがとうございました♡

    • 6月5日
tama

安くて今期限りでもいいから着たおそうってのは80買って、来年も着たいレベルのお値段のものは90買ってます☺️
長袖だと腕まくらないといけなかったですが、幸い半袖は少しぐらい長くても支障ないので90の割合も多いです。
膝丈なのに7分丈とか、普通の半袖なのに肘隠れてるとかのものもありますけど 笑

  •  青汁

    青汁


    洋服選び難しいです〜😂

    私も少し良い服は90にしようと思います!
    半袖だと少し長くてもいけますかね✨

    物によってサイズも違うので悩ましいです🤣

    ご意見ありがとうございました♡

    • 6月5日
3-613&7-113

7分とかを選べば、90でも丈は問題ないと思いますよ☺️娘には、お腹周りが大丈夫そうなら130のスカートやキュロット買ったりしてます。

  •  青汁

    青汁


    なるほど!!
    7丈で90は思いつきませんでした!
    これから、そのサイズで買おうと思います✨

    ありがとうございました😊

    • 6月5日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    娘が、身長ばかり伸びて太らないので😅いつも悩みます💦

    • 6月5日
  •  青汁

    青汁

    子供の成長って未知ですよね😂
    我が家はサイズアウトが早すぎて新品のまま着れない服もありました💧笑

    暑いので、お身体ご自愛くださいね💕

    • 6月6日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    未知すぎです😅支援センターで会ったママさんが80サイズ2年目て仰ってて羨ましくなりました💦

    ありがとうございます。てんてん◎さんも、ご自愛ください☺️

    • 6月6日
マーマ

8ヶ月ぐらいで来年もかねてとおもった90が2歳過ぎても着れてます🤣
デブってきたので若干ピッチリですが。

90~100着てます。
1シーズンなら80
長く着せたいなら90かなっと

  •  青汁

    青汁


    子供の成長って未知すぎて難しいです〜😂

    来年も着せたいものは90を買おうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 6月5日