※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなりく
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんにストローマグで麦茶を飲ませる場合、大人用の麦茶は薄めて作り置きはNG。ストローは難しいかも。ベビーマグやトレーニングマグを使うのが良いです。

もうすぐで8ヶ月の息子がいるんですが麦茶をストローマグで飲ます時、普通の大人用の麦茶を使用する場合どれくらい薄めればいいんでしょうか?その場合作り置きはダメなんでしょうか?あと、いきなりストローは難しいでしょうか?(´・_・`)ベビーマグとトレーニングマグがあるのをすっかり忘れていていきなりストローマグで麦茶を飲ましたいのですが何をどうしたらいいか分かりません(T_T)

コメント

ERIPO

私は半分半分で薄めてます。麦茶50CCと白湯50CCって感じで(^-^)大人用の麦茶は作り置きしてますが、白湯で薄めるのはその都度やってます。

いきなりストローでも大丈夫だと思います(^-^)うちの子は6ヶ月からストローで飲んでますが、ストロー使ったその日に飲めてたので大丈夫だと思います(^-^)

• りなりく

りなりく

回答ありがとうございます!参考にして同じ方法でしてみました*\(^o^)/*ストロー2日目で成功しました*\(^o^)/*

• 3月28日

大人の麦茶は2倍か3倍に薄めて飲ませます。
味を嫌がる場合はもっと薄めたり白湯でもいいと思います。

沸かしてから1日2日のお茶がいいと思いますよ。

紙パックの麦茶でストローくわえさせて、押して麦茶を口に含ませることをしてストローで飲めることを覚えてもらうとスムーズかと思います。
トレーニングマグなくても全然平気ですよ。

• りなりく

りなりく

回答ありがとうございます!
    結局赤ちゃん用のお茶買うのが勿体無くて麦茶半々で薄めたら飲んでくれました*\(^o^)/*ほんとマグ全然必要なかったです>_<

• 3月28日
さがちゃん

市販のベビー用麦茶を参考にしてその色に近づければよいと保健師さんに教わりました☆
大体半分より少し多めにお湯で割ったら濃いことはないと思います☆
うちは赤ちゃん用麦茶の紙パックで練習しました。最初大人が少しパックを押してストローから飲み物が出るってことを覚えさせます。
そこから徐々に自分でもむせながら吸って1日で覚えてマグでも飲めました☆
ストローよりコップが得意な子など個人差はありますが色んなところで紹介されている方法なので参考までに(^_^)

• りなりく

りなりく

回答ありがとうございます!お湯で薄めたらむせながら飲んでくれました*\(^o^)/*コップはまだ試してないのでこれから試そうと思います*\(^o^)/*

• 3月28日