※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーママ
子育て・グッズ

ママ友とLINEで仲良くなったけど、長文で悩んでいる。終わらせるタイミングが難しい。皆はどうしている?

ママ友について…皆さんママ友とLINEなどしてますょね。何ヶ月か前から初めて家が凄く近い子と仲良くなり1回その時に遊び、お茶しました。お互い地元もかなり近く、同じ7カ月で男の子って事もあり、LINEをちょこちょこしてるのですが、終わらせるタイミング。嫌って事はないんでせが。ながながするのもと悩んでます。私も嬉しく文章がついつい長くなってしまうんですが、、自分ではそこまで長くはないとも思ったり。LINEで打つ長さぢゃない、メール並と言われ、笑っていますが、皆さんLINEどんな感じでしていますか?

コメント

そるとᵕ̈

こんばんは♡

相手が長文でそれに対する返事だと長文になることはありますが、普段は一言とかですね´◡`終わり方もどちらかが既読スルーで終わっていますが気にしてません笑

気楽にお付き合いしてます♩

• しゅーママ

しゅーママ

コメントありがとうございます。遅くなりましたが、、気軽にお付き合いした方が楽ですょね。気軽に付き合えるように頑張ってみます

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

そういう最近知り合ったママ友とかでは無いので参考にならないかもしれませんが^_^;
基本的にはLINEはかなり短い文、むしろ単語で会話してる感じで使っていますね!
自分「明日〇時でいい?」
相手「いいよ!」
自分「〇〇必要?」
相手「いらなくない?」
自分「オケ!ありがと」
相手「👍」
みたいな感じです!

こういう感じで使ってる人だと、長い文送られてきたら、それメールじゃん笑!ってツッコミたくなる感じじゃないですか?(o’∀’o)

• しゅーママ

しゅーママ

コメントありがとうございます。そうなんですね、私は、長い文章でもLINE使ってしまうので、、

• 3月16日
azu66

内容によっては長くなることもありますね。

でもお互い家事育児中なので、数回やり取りしたら、「また会おうね」とか「おやすみー」とかで、終わらせるようには、しています!

• しゅーママ

しゅーママ

コメントありがとうございます。遅くなりましたが、、そうですね、長くなる時も全然あります。気軽に付き合える方が楽ですょね

• 3月16日