※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

SIMフリーでの機種変更ができないため、大手キャリアに主人だけ戻したい。Wi-Fiあり、最低6ギガ必要。大手キャリアで安いところはどこでしょうか?

携帯料金についてです。
SIMフリーで夫婦2人でワイモバイルに変えました。
主人の携帯が壊れた為、機種変しないといけないのですが、SIMフリーでの機種変はできないらしいです。
よく携帯を壊す人なので本体保証にも入れる大手キャリアに主人だけ戻そうと思ってるのですが、大手キャリアだとどこが安いですかね?
Wi-Fiありますが、最低6ギガは必要です!

コメント

おかわり姫

ソフトバンクはどうですか?
ギガモンありますし。

• ぽん

ぽん

はやりソフトバンクですよね😣
    おかわり姫さんはソフトバンクですか?
    iPhone8 で月々6200円くらいなのですが、安いですかね?
    今の料金がこれの半分なので高い気がして😭

• 6月1日

携帯の仕事をしています。

細々と違いはありますが大手3キャリアはほとんどかわりませんよ(^^)
ドコモとauは今月から新料金プランが出ましたが、結局家族何人か家のネットはどうするのかで安い高いが決まります。
あとは本体が安いのはどこか、がポイントかなと思います(^^)

• ぽん

ぽん

そうなんですね😣
    ネットなどで本体一括で買ってしまった方がお得なのでしょうか?iPhoneであればなんでも良いのですが😣主人はよく壊すので、本体保証がある大手キャリアのが良いかなと思ったのですが。
    格安スマホだと本体保証ないですよね?😣

• 6月1日

もう機種購入されましたか?
ワイモバイルで6ギガだと1台4000円くらいですよね。
そこに機種購入代金が乗ってくるので、新品か中古かで総額も変わってくるかなと思います。
例えばiPhone8を新品でAppleから購入すると約7万、7万を24回で割って計算すると約3000円

本体は一括購入ですが、もし分割で計算したとすると、、
通信費4000+本体3000の7000円だとしたら、大手3キャリアと変わらない場合がでてくるかなと思います。

あとはほんと、大手3キャリアのキャンペーン次第かなと思います。