※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
妊娠・出産

妊娠中で38週4日目に腹痛と激痛が走り、陣痛の間隔が不規則。前駆陣痛から本陣痛につながる可能性はありますか?

妊娠38週と4日目に入ったのですが
便意のような腹痛を感じ目が覚めて
トイレに行ったのですが何も出ず粘液栓だけが
出てる感じでそこから腰からおしりの穴にかけて
激痛が走っています…( ̄▽ ̄;)

前駆陣痛かな?と思ったのですがいつものように
体制を変えたりしても中々治らずずっと痛いので
陣痛?とおもい時間を測ってみたのですが
2分痛〜10分休~5分痛〜5分休~1分痛〜10分休
と不規則でした(--;)これは前駆陣痛だと思っといても
大丈夫でしょうか?(T_T)また、前駆陣痛から
本陣痛に繋がる場合はありますか?(*´艸`)

いつ産まれるか毎日ドキドキで仕方ないです…😆
回答よろしくお願いします!!

コメント

ちえ

恐らく陣痛かなと思います!
続くようなら一度病院に連絡だけ入れて指示を受けられた方がいいかもしれないですね!

私もにこさんと同じ週数なのでお互い頑張りましょう✨…って言っても私は帝王切開なので、頑張るのは先生ですけど☺️

  • みぃこ

    みぃこ


    回答ありがとうございます♪
    そうですね、一応1時間ほど様子を見て電話を入れてみます♪(*¨*)

    同じ週数の方がいると心強いです✨
    帝王切開頑張ってください!母子ともに健康で元気な赤ちゃんが産まれますように✨(*´艸`)

    • 6月1日
かな

私はおなかを壊して下してしまう時のような激しい腹痛で目が覚め、その時は1分痛ー4分休ー1分痛ー4分休とほぼ規則的な痛みがきたので病院に行きました😅病院に着いてすぐに痛みがおなかからおしりへ移動し、陣痛に10回耐えたかどうかぐらいで分娩に入りました💦初産婦でしたが、2時間半の超スピード産でした!
前駆陣痛は出産の2日前にありましたが、その時の痛みと陣痛は全然違うので、にこさんの感じだと本陣痛の時と似てるかなぁと思います😊まずは病院にお電話して指示を受けた方がよろしいかと!無事に元気な赤ちゃんと会えますように✨

K

もっと規則正しくなると思います😊✨
私は20分休~2分痛い~5分休み~1分痛いとかから
半日くらいで陣痛になりました!!
あとちょっとかもしれませんね♥️
頑張ってください♥️

  • みぃこ

    みぃこ


    回答ありがとうございます♪
    最初は不規則から始まることもあるんですねっ!緊張してきましたΣ( ˙꒳​˙ )頑張ります♪♪

    • 6月1日
こつぶ

陣痛かな?と思います!
わたしもそんな感じで便意から始まり、
痛みの間隔はバラバラだったけど、朝になって受診したらそのまま入院、お産でした☺️
ドキドキですね♡!

ah

私も痛みがある中で便意を感じ
トイレで悶えてたら
それは赤ちゃんが下りてきてる
ことによる便意だよって言われ
即分娩室行きでした😊
ふぁいとです!