※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーかち
妊娠・出産

1ヶ月ぶりに排卵日に仲良しして妊娠したいけど、精子の質が心配です。同じ経験の方いますか?

1ヶ月ずっと仲良ししてなくて排卵日に仲良しした一回で授かった方いますか?今回そのような感じなのですが、1ヶ月ぶりでして精子が古くなってるのではないかと思っています。

コメント

おかゆ05

子供が出来てからレスだったのですが、2人目が欲しくて排卵日を狙って1度タイミングとったら2人目を授かりました(o^^o)
そして2人目も先月元気に産まれてきてくれてます!!

なおとmama

息子が出来てからしばらく避妊していて旦那が出張へ行って一時帰ってきた日が排卵日予定で
仲良ししたら授かりました^ ^
そろそろ2人目を考えていましたが一回で授かるとは思っていなかったので驚きました(^^)
息子の時は1年かかったので…^^;

みー♡

うちも全くしてなかったのですが、排卵日前後の一回で授かりました(*^^*)それも旦那様寝てました…(¯―¯٥)
うちの旦那さんは、こっそり一人でしてるんじゃないかなぁ…と思ってるので古くなってるとはおもいませんが…どうなんでしょう(*_*)
でも、古い精子だとそもそも受精しないのではと思うのですが…未知ですね(。ŏ﹏ŏ)

Somama

上の子がお腹にいる時から仲良しは無くて、上の子が生後11ヶ月半の時に、そろそろ2人目欲しいねって話してて、その日の夜に1年以上ぶりの仲良し。それで授かりました(^^)
うちの主人は、もともと、仲良しがあまり好きじゃなく、1人でもしないタイプで、上の子の妊活の時も、月1の排卵日狙いのペースでした(;^_^A