※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が早朝に起きてしまい、お腹が空いて授乳後に再び寝ない状況です。日中は眠くなりやすく、もう少し遅くまで眠れる方法を知りたいです。

9ヶ月の息子が朝4:30に起きてしまいます。
7ヶ月位から夜中の授乳がなくなり、4:30頃まで寝るようになりました。
今までは4:30に授乳してまた寝たのですが、今は起きてしまい、5時頃にお腹が空いて授乳してその後は寝ません。
1日のタイムスケジュールは
4:30起床
5〜5:30 授乳
7:30〜8:30 朝寝
8:30 離乳食+授乳
11:00〜11:30 昼寝
12:30 離乳食+授乳
15:00〜16:00夕寝
16:30 離乳食+授乳
18:30 入浴
19:00 授乳
20:00 就寝
3:30 夜泣きが少しあるがすぐ寝る

夜は眠くなってしまうので、夕食は早い時間にあげています。
日中は2時間位起きていると眠くなってしまいます。
6時くらいまで眠れたら日中もあまり眠くならずにいられるかなと思うのですが…
お腹が空いて早起きしてるのだと思います。
もう少し遅くまで眠れるアイデアはありますか?

コメント

ぐでたま

最後の授乳のときだけミルク足すのはどうですか?
お腹いっぱいで眠ったら長く寝るかもです。

ひい

うちの息子も同じ感じで悩んでます!
今日は4時に起きました💦
上の方が言われてるようにミルクあげてみましたが、ずっと完母だったためか哺乳瓶でもマグストローでも飲んでくれませんでした😭
夕方30分寝させて、寝る時間を20時から20時半や21時にしてみても起きる時間は同じでした😂
すごく眠くないですか?
子どもと同じぐらいに寝たらいいのに、寝てる時間にいろいろしたくて💦
朝寝のときいつも一緒に寝てます😂

さえ

ありがとうございました!