※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
子育て・グッズ

夫が子供を怪我させたが、軽視されて怒りを感じ、離婚も考えている。

昨日の夜に私が家事をやっている時に子供を旦那にみてもらってる時のことでした。旦那は酒を飲んで携帯の動画をみながら子供をあぐらの上に乗せていました。そしたら子供が動き、高さ5センチのところで頭から落ちラグの上に落ち、ゴツンと響き鈍い音がしました。その時に娘は大泣きでしたが一見たんこぶなどはありませんでした。私は心配で#8000に連絡し念のために病院受診することを促されたため受診することを伝えたら、「え?俺もいくの?ととぼけた顔をして腹が立ちました。病院にいる時も反省の色がみられないため、私がブチ切れました。旦那からしたら私が大袈裟みたいな感じな空気をかもちだしてきて本当腹が立ちます。結局はレントゲンなどもとり、大丈夫であろうとのことで帰りました。本当に軽く考えている旦那に腹が立ち、子供に何かあったら離婚してやろうと思ったレベルです。自分は医療者だから脳の重要さは理解しているため、今回本当に焦りました。旦那が許せなさすぎて顔をみるとイライラします💢

コメント

ミッフィー

俺も行くの?って…誰の子なんですかね💢
責任感なさすぎです!!

• たん

たん

ご回答ありがとうございます😊💓
    本当そうですよね!!しかもやったのお前だよ!!って感じですよね!!
    1人目なのにこんなに大事にできないのやばくない!?って思っちゃいます😠!!

• 6月1日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

めっちゃわかります💦
うちも昨日、夫がみてるからと目を離したら(家事をしてました)転んで机におでこぶつけてたんこぶ...そらから少し経った後にまたベッドから落としました!!
幸い荷物が置いてありそれがクッションになり怪我はありませんでしたがちゃんとみててよ!と怒ると勝手にどっか行ったくせにと...
え?どこか行ったと知ってるならなぜ尚更見てなかったんだ!?と腹立ちました
毎回毎回見ててねと言わないといけないみたいです💢

自発性のなさ、反省のなさにムカつきすぎました😓

• たん

たん

え!毎回言わないとわからないとか、こっちが疲れますよね😠!!しかも子供の危険の予測すらできないとか、本当に親かよ!!ってむかつきますよね😡💢

• 6月1日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ムカつきますよね💦💦
    息子が体調崩して吐いたりして小児科に連れて行くと準備してたら俺も行かないと行けないの?とか聞いてくるし😂
    別に来なくてもいいけどそんな聞き方されると尚更くるなと思いました笑

毎回毎回嫌味のように言ってやることにします!!

• 6月1日
  • たん

たん

いやいや、荷物とかあるし言われる前に来いよ!って感じですよね😥!
    男って聞き方が下手ですよね💢
    毎回喧嘩になってますか??

• 6月1日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

めんどくさいし毎回喧嘩にはなってません
    私が我慢してます💦

• 6月1日
ひーママ

旦那に任せると、怪我の頻度高いです😑ちゃんと見てないんですよね…。
本当に携帯手放さないので、いつもイライラして私も見てます。
大変でしたね😭お子さん、大丈夫そうでよかったです☺️

うちの話ですが、息子が旦那とお風呂に入っていて、歯を打ってしまい、流血、最終的には神経死んで歯がグレーになってしまいました。
もちろん旦那が全て悪いとは思ってないし、急な事故で防げなかったことかもしれませんが、私の方が何回もお風呂一緒に入ってるけど危険な目に合わせたことないよ…と思っちゃいました💧
今までも小さな怪我がある度、言い訳してきた旦那でしたが、その一件はさすがに反省し凹んだようで、旦那はちょっとかわりました。😅目に見えて、しかも大人の歯になるまでずっとな状況になって、やっとかよって感じです。息子が危険そうなことすると、私より先に動ける時が出てきました。
えにゃさんの旦那さんには、こんなことなくても、意識変わって欲しいですけどね😭😭

いつもひどい旦那ってわけでもなく、子どもともよく遊んでくれるし、寝かしつけとか歯磨きとかしてくれるから、いいんですけどね😂

• たん

たん

やっぱり旦那というのは責任感がないんですかね😓携帯ないと生きてけんのか!レベルですよね笑
    え!それは旦那さんへこみますね💦
    やっぱりそのような大変な事故があると意識変わってきますよね😭!
    まずはそのような旦那を作り上げた義母に愚痴る予定です。どーゆう教育しとんのみたいな感じに怒る予定です笑
    本当は良い旦那さんなんですね🤗💓

• 6月1日
  • ひーママ

ひーママ

子どもよりも自分の方が優先順位高いのが旦那なのかなって思ってます😭
    ホント、ケータイなんて子どもが寝ていて、フリーな時にだけにしてほしいです😑ながら作業できるほど、男の人って器用じゃないです💧私たちもこうやってママリとかしますけど、うまいことやってますよね😁笑💗
    義母に愚痴れるのいいですね!✨うちはすでに義母に申し訳なく思われていて、ちょっと愚痴ると、義母が旦那に注意のラインしてくれます。笑😂
    旦那も自分が学生時代迷惑かけたと反省があるらしく、おとなしく言うこと聞いてます。笑😅
    お互い、子どもの面倒を見ている旦那の面倒を見て、育てましょう😂

• 6月1日