※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

中耳炎で右耳を切開したが、痒みが辛い。切開後の痒みについて経験者のアドバイスを求めています。

子供から風邪うつってから両耳中耳炎になってしまって
昨日右耳だけ切開してもらいました。
耳から液は流れてくるのは仕方ないことだけど
なぜか猛烈に痒くて辛いです(*_*)
痒いけど切開したばっかだし、中耳炎が治ったわけでもないので
いじることもできずただただ辛いです(*_*)
大人で中耳炎になった方で切開後に痒みがあったという方
いますか?
中耳炎のこといろいろ教えてください!

コメント

ママ

この前まで両耳中耳炎になっていました💦
たまに中耳炎になるんですが、切開してもまた何日かしたら詰まって元どおりになるので、今回は切開はしませんでした😭
前切開した時は2日ほど痛みがありました💦痛み止めを常に飲んで乗り切りました😭
今回は最初の1週間はステロイド、その後は抗生剤と膿を出しやすくする薬をもらって飲んでました💦
私は中耳炎になったらとても長引くので、今回完治までに2ヶ月程かかりました😭

  • ママ

    ママ

    忘れてました😱
    中耳炎に痒みはつきものです😭笑
    中で膿が固まったりしたら猛烈に痒くなったりします💦

    • 6月1日
  • まー

    まー

    切開なしで薬だけで完治ってするものなんですか!?
    両耳こもって自分の声しか聞えなくて
    とても不便なので片方だけしたんですけど
    また元に戻ってあまり意味なかったです(*_*)(∵`)
    2ヶ月間ずっと痛かったり聞こえなかったりしてたってことです(´Д`)?

    • 6月1日
  • まー

    まー

    今ものすごく痒いです(;▽;)
    かゆい時はどうしてましたか?

    • 6月1日
  • ママ

    ママ

    切開無しで薬だけで治しました😊👍
    先生は何回切開しても戻るからしても意味ないよって言います😭
    不便ですよね💦ストレスになりますよね、、😭
    いえ、痛みは3日間だけでした😊
    聞こえは本当に徐々によくなる感じでした💦
    2ヶ月かけてやっと完治でした😭
    綿棒を濡らして軽く中を掻いたりはしてました😱耳たぶを少し引っ張ってみたりとか、、😭

    • 6月1日
  • まー

    まー

    今日も病院に行ったら切開してもまたなるよって言われちゃいました(;▽;)
    ただ耳はいじらないでって言われたんですけど、綿棒とか大丈夫なですか!?

    • 6月1日
  • ママ

    ママ

    私は痒みで先生に相談した時は、手前だったら大丈夫だから刺激を与えないようにね!と言われたので、綿棒を濡らしてちょいちょいしてました😭
    一番気をつけてたのは、絶対に鼻をすすらないことです😭
    治りかけでも鼻をすすったらすぐに悪化します💦

    • 6月1日
  • まー

    まー

    なるほど!
    私もそれ実践しようと思います(^^)

    鼻かみすぎもすすりすぎも
    かなり難しいことですよね(><)

    • 6月1日