※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
その他の疑問

素朴な疑問なんですけど『〜されてる方見えますか?』っていらっしゃいま…

素朴な疑問なんですけど
『〜されてる方見えますか?』っていらっしゃいますか?と言いたいんだと思うんですが
正しい日本語ではないと思うんです。

よく見かけるんですが、方言かなにかですか?

コメント

きい

私も同じこと思ってました😂

• みこ

みこ

同じ方がいて良かったです🤣
    質問されてる方の所にわざわざ書くことでもないし、敬語の知識が足りない私の勉強不足かも…と思うとなかなか聞けず(笑)
    ちょっとスッキリしました😆

• 6月1日
まる

わたしも思ったました 笑
調べたら愛知を中心に東海地方の方言で敬語表現だそうです(゚ω゚)
ただ愛知寄りの静岡ですがそんなこと知りませんでしたし、〜の方いらっしゃいますか?って普通に言ってました😂

• みこ

みこ

方言なんですね!
    調べてくださりありがとうございました😆
    近くの方は使わないなら、愛知県特有のものなんですね😫
    勘違いで使われてるなら、もったいないですね😫

• 6月1日
リノ

地元が愛知なんですが方言です(*´∀`)
これが方言だと知った時の衝撃は凄まじかったです笑 それぐらい普通に使ってる言葉です!

• みこ

みこ

地元の方からのコメント!!
    綺麗な敬語のつもりで使ってたとしたらものすごく勿体ない衝撃的事実ですよね(そんなに大事ではない)←

• 6月1日