※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんママ
ココロ・悩み

旦夫が浮気しており、過去に子供をもうけていたことが発覚。話し合いが難航し、収入がマイナスで35年ローンを抱えていることも判明。

旦那について悩んでいます。
旦那28歳、私20歳、娘0歳3ヶ月です。

とても長文になりますが、どなたか回答よろしくお願いします。

結婚してからしばらくして、子供を授かりました。
旦那は優しく、毎日幸せでした。
妊娠中はお互い産まれてくるのが楽しみで、早いうちから名前を考えたりベビーグッズを用意したりしていました。
妊娠8ヶ月頃、切迫早産と診断され1ヶ月ほど入院をしました。入院中はほぼ毎日お見舞いに来てくれていたのですが、来れない日は飲み会と残業だと言っていました。
残業は滅多になかったのでおかしいと思ったのですが、飲み会は元々多い会社だったので子供も産まれるし、これから忙しくなるから最後に楽しんでおいでと言って行かせていました。
その後何とか正期産に入って退院し、結果的には40週と2日で産まれました。出産後の入院中も残業で来れない日が何日かありました。
生後5日で退院して、そのまま実家に里帰りをしました。
娘が1週間健診を受けた際、黄疸の数値が非常に高いとの事で光線療法を受けるため1日入院しました。退院後は定期的に受診し、1ヵ月健診にはほぼ正常値まで下がっていました。
里帰り中、旦那は仕事帰りに寄ってくれたり休みの日は朝から来てくれたりしていました。その際、改めて今後の生活などについて話し合いました。家事.娘のお世話の分担、お金の事、旦那の飲み会や遊びに行く時の事など。旦那は少し嘘をつく事があったので、これからは絶対に嘘をつかないでと伝え約束してもらいました。
約1ヶ月ぶりに家に帰り、家族3人での生活が始まりました。遠方に住む義理の両親にも娘を合わせられ、生活は順調でした。

ある日旦那の携帯に登録されていない番号から電話があり、以前から疑いがあった私はその電話番号を調べました。不動産会社からでした。さらにその会社を調べると、どうやら旦那は不動産投資をしているようでした。
そこから色々な疑問や不安に襲われ、たくさんのことを考えました。ふと、娘の写真をパソコンに移した際旦那と知らない女の人が写った写真があったことを思い出しました。少し嫌だなと思いつつ写真の日付が何年も前だったし、旦那はパソコンを全く使っていないと言っていたので気にしていませんでした。それが気になった私は旦那が以前使っていたiPhoneを見てしまいました。そのiPhoneは私と出会う3年前までの物でした。
主にLINEとメールを見たのですが、たくさんの女の人とやり取りをしていて大体が夜の仕事をしている人でした。もちろんパソコンにあった写真も送りあっていました。やり取りは、「好きだよ」「可愛いね」「結婚しよう」などの内容がとても多かったです。
自分が関係していない時期のものだったのですが、そういう事をしない人だと思っていたのでとてもショックでした。
旦那にはその事を言えず、ただ考えるだけでした。次第に疑いが強くなり、旦那のiPhoneを見れるタイミングを探しました。後々わかったのは、パスワードがかかっている事と、LINEは通知が来てもメッセージが表示されないようになっていた事と、1分で画面が暗くなりロックがかかる事です。

気になり始めて半月ほど経ってやっと見ることが出来たのですが、さらにショックな内容でした。
浮気をしていました。2人。しかも私と知り合った時から。
1人は9年程前の元カノ(以降Aさん)、もう1人はその時付き合っていた彼女(以降Mさん)だそうです。二股していた上に浮気もしていたのです。
Aさんとは私が切迫早産で入院している間、生まれた後の入院中、娘が黄疸で入院中、里帰り中にも頻繁に会っていたようです。そして私に対しての愚痴、Aさんと会うために不動産投資の利益とお小遣いを二重取りするからたくさん会える、里帰り中はいつでも会えるなどの内容がありました。会っていたのは私の行動範囲、生活圏内でした。
たまらず実母と義父に相談し、話し合いの場を設けました。お金の事と女の人の事について質問したのですが、嘘をついて誤魔化すだけで話になりませんでした。私が見た内容を言うとやっとその事についてだけ話す感じです。ほぼ黙って自分の口から事実を話すことはありませんでした。わかったのは、私と出会った時もう1人彼女がいて元カノと浮気をしていた事と、借金が4000万円ある事です。
義父は旦那を叱るでも無く、話し合いの間は黙って帰り際に「何かあったら電話しろよ」とだけ言って帰りました。正直頼りにしていたので今後どうすればいいのか悩みました。

その後何日も旦那と話し合いましたが、毎回旦那が黙って終わっていました。徐々に色々な事が繋がり、事実が明確になってきた頃、旦那が17歳の時に子供が産まれていたことがわかりました。私の知らない所に、娘と血の繋がった兄妹がいること。受け止められませんでした。
この事を旦那に話すと、頑なに拒みながらもある程度の事を話してくれました。
・ローンは35年で今年で3年目。収入はマイナスな事。
・浮気相手のプロフィール

以下写真

コメント

娘さんが産まれて喜びと幸せが
さらに増した生活が出来ると
誰しもが想っているのにこんな事が
分かり、凄く辛い思いをしましたね。

しかしシングルマザーとして
育てていく不安があるのかも
しれませんがこの世の中
沢山の人がシングルマザーや
シングルファザーがいられるかと
思います。そんな中一番に望んだり
考える事は娘さんの事だと思います。
なので、娘さんの幸せだけを考えて
みても良いのかと思います。

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

娘の事はとても大切です。
    いつでも1番に考えています。
    ですので、1人で育てていくことも考えました。
    ですが、私自身両親が居て兄妹達が居てとても幸せだったので、娘は一人っ子になってしまうし父親も居ないとなると寂しいのではと思ってしまいます。
    これは私のわがままですが、同じ親を持つ娘の姉弟がやはり欲しいです。
    これも離婚を決断出来ない理由の一つです。
    やはり諦めるべきなのでしょうか。
    子供は3.4人欲しいと思っていました。
    離婚すれば、再婚する可能性はほぼありません。なぜなら、今まで嘘だらけの結婚生活をしていたため人が信じられません。
    皆が皆そうだとは思いませんが、過去にも沢山の辛い出来事があったので尚更無理だと思っています。
    何より、同じ親を持つ姉弟という所が離婚した瞬間叶わなくなります。
    もう少し様子を見ても良いのでしょうか、やはりすぐにでも離婚するべきなのでしょうか。
    今でも旦那の事は好きです、出来ることなら全てを知る前のように過ごしたいです。

• 6月1日

退会ユーザー

そうなんですね、確かに色々な思いが
    あるからなかなか離婚の決断が出来なかったりしますよね。

そしたら離婚しない、されないように
    する為に育児しながらでは大変だとは
    思いますが、美意識を高くして
    もう一度振り返ってもらう事は
    どうでしょうか?

程よく愛し、愛される関係が
    もしかしたら築け直せるかも
    しれませんね!

しかし、あまりにも辛いようであれば
    少しの期間だけ両親に協力をしてもらい、ゆとりが出たら、親孝行しても
    良いと思いますよー!

あまり自分を責めたり考えすぎたり
    しないようにして下さいね!

• 6月1日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

最初から私の事を思っていなかったのでは、と言う思いもありますが少し頑張ってみようと思います。

旦那が言っていたのですが、色々な人に結婚しようと言っていたのは子供とその母親に昔逃げられてしまったため、早く家庭をもって子供が欲しかったからと言われました。
    自分の気持ちが先走ってしまったようです。

• 6月1日

退会ユーザー

頑張って下さい!

• 6月1日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

ありがとうございます!

• 6月1日
♡

4000万って何に使った借金ですか?
私なら浮気相手2人から慰謝料もらって
離婚します(;_;)
もう信用するのは無理だと思います

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

不動産投資です。
    浮気相手の1人は既婚者のため、逆に慰謝料請求される場合があるみたいです😰
    そうですよね、実際信用出来ていません。何を言われても嘘だと思ってしまいます。

• 6月1日