※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がポトスの葉を食べてしまい、毒性が心配です。症状は軽いようですが、影響が心配です。経験のある方いますか?

9ヶ月の娘がポトスの葉を食べてしまいました。
気になり検索してみたら、毒性があると載っていて慌てて
緊急相談に連絡したところ、口の中が赤くなって痛い程度で、命に別状は無いと言われました。
猫とか犬とかだと命に関わるみたいなので、
小さい赤ちゃんも何か影響があるのでは、と心配です。
今のところ、スヤスヤ寝ていますが
ポトス誤飲してしまった経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

りりもも

ポストは、ありませんが
悪いものを飲み込んだら
赤ちゃん、子供、大人は
みんな吐き戻しなるように
なってるし💩からでてくるので
水分たっぷりのませて
あげてください。

  • ひーまま

    ひーまま

    ありがとうございます
    念のため翌日小児科で口腔内を診てもらいました。何ともなかったです。
    ポトスなんて、結構置いているウチ多いのに、毒性有りなんて。。
    危険なものは沢山あるので、目が離せないですね。
    ありがとうございました

    • 6月4日
  • りりもも

    りりもも

    怖いですね

    私塩素系ハイターの飲んでしまい
    すごい心臓がバグバクして
    2リットルの水飲んでいわれて
    帰されましたよ😁

    • 6月4日
  • ひーまま

    ひーまま

    えーーーッ
    怖ろしい_:(´ཀ`」 ∠):
    とにかく水ですね!

    • 6月4日
  • りりもも

    りりもも

    ですね
    おしりから尿みたいな
    かんじですよね
    私は胃腸炎は、吐き気も
    激きもちわるになります…😭
    心臓もバクバクするし
    あ……死んでしまうってなります

    子供発症して何日目ですか?

    • 6月4日
  • りりもも

    りりもも

    あ、すみません
    回答間違えてしまいました……
    胃腸炎の方の返事とすみません

    とにかく水を飲ませましょう

    • 6月4日
  • ひーまま

    ひーまま

    金曜日の夜に誤飲してしまったので、もう4日経つので大丈夫だとは思います😊

    • 6月4日
  • りりもも

    りりもも

    では、大丈夫そうですね

    30ぷん
    1時間で
    症状あらわれるので
    大丈夫ですよ🙂

    • 6月4日
  • ひーまま

    ひーまま

    どうもありがとうございました。
    助言してもらえるだけで、こんなに心強いんですね^_^

    • 6月4日
  • りりもも

    りりもも

    私もこのサイト心強いって
    感じで愛用してます😊!

    • 6月4日