※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rieee
子育て・グッズ

抱っこ紐、おんぶ紐、スリング何を持っているか、エルゴからセオッテへの購入を検討中。家事しやすい方法やセオッテの使い心地についてアドバイスをください。

皆さんは抱っこ紐、おんぶ紐、スリングいくつ持っていますか?
また、どのメーカーのものを持っていますか?
現在エルゴをもっているのですが、エルゴよりも早くおんぶができ、背負いやすいセオッテの購入を考えています。
ですが装着しやすいスリングも検討していて迷っています。
抱っこマンなので少しでも家事がしやすい方法を探しているのですがオススメの方法やアイテムがあれば教えて下さい。
またセオッテの使い心地なんかも聞けたら助かります(>_<)

コメント

みうみう

まだ3ヶ月だからかもしれませんが、おんぶ、慣れればすぐ出来るようになりますよ?(o^^o)
エルゴ、嵩張りますけど、一つで充分でしたよー*\(^o^)/*

• rieee

rieee

なるほど、因みにいつ頃からエルゴでおんぶをはじめましたか?

• 3月13日
  • みうみう

みうみう

首が座った頃にはおんぶしてたような、、
    でも、腰座った方がおんぶしやすいですよね(/ _ ; )
    関係ないですけど、タオルでグルグル巻きにして抱っこしてあやしてご機嫌になってから授乳クッションに置くとしばらくご機嫌でそのまま寝ちゃったりしてましたよ(o^^o)
    ご参考までに*\(^o^)/*

• 3月13日
  • rieee

rieee

そうなんですよね
    私も一度首が座ったかな?って頃にやってみたのですが体がまだグラグラで怖くてやめました(>_<)
    うちの子も授乳クッションに座らせておくと落ち着くみたいでしばらく一人で遊んでてくれるのですが嫌な時はとことん拒んでしまって…(>_<;)

• 3月13日
紅芋ミルク

エルゴとセオッテ使ってます(*^o^*)!

エルゴはお出かけ用で
セオッテは家用で使ってます!

セオッテは最初はちょっと
装着に手惑いますか
慣れるとチャチャっと出来て
落ち着くのかすぐスヤスヤ眠るので
重宝してます♡

3ヶ月の時の写メです!
3ヶ月だとちょっと大きくて
頭が変な位置になりますが
落下防止もついてるので
安心です(*^o^*)

6ヶ月くらいから
安定して頭もちゃんとした位置に
きましたよ!
お腹のベルトが細いので
ちょっとお腹に食い込んで
苦しい時もありますが
私はセオッテをオススメします♡

• rieee

rieee

写メみて思わず笑っちゃいました(笑)
    可愛いです(*^o^*)
    でもこれなら三ヶ月でも落ちなさそうですね!
    とても参考になりました(*^o^*)
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月13日
clover(*´∀`)

私はベビービョルンONEを購入しましたが娘が7キロになりエルゴを考えましたが結局ナプナプにしました😃
ポケットもあり財布も入り日本人向けに作ってるのと口コミが良かったので決めました(^-^)v
柄のが欲しがったので無地より2千円ぐらい高かったですかわ気にいってます❤

• rieee

rieee

ナプナプ検索してみたんですがポケットが大きくて良いですね!
    検討してみます!
    ありがとうございました(*^o^*)

• 3月13日

私は首すわり前まではベビービョルン、首すわりからはエルゴ、おんぶはバディバディのサイドプラスという3つを使ってます。

バディバディは付け方などはエルゴに似てますが、内側にセーフティベルトついてますし、おんぶは背もたれ?が高さあるし背当てボードも付けることができるので安心です。

おんぶは首座る4ヶ月頃から使用可能とホームページに載っていました(^^)

退会ユーザー

ちなみに今5ヶ月なんですけど、エルゴでおんぶしたとき、爆睡して子供がずれたときに、肩ひもの下の細い部分の紐に目が食い込みそうになったので、怖くてもうおんぶ出来ないです。。。
    抱っこのときと調整すればそんなことはないとは思うんですが、面倒なので。。。
    なのでいっそのことおんぶ専用買っちゃった方が楽だな〜と思って買いました。

エルゴの洗ってるときの代用にもなりますし、これはオススメです♡

• 3月13日
  • rieee

rieee

セオッテと似たような形でエルゴに似た付け方なのは良いですね!
    使いやすそうなのでこちらも検討してみます!
    ありがとうございました(*^o^*)

• 3月13日

私は3ヶ月頃の首ちょっと座ってきたかな?ってくらいからエルゴでインサート(?)使っておんぶしてました!
やり方は
テーブルやソファーなどにエルゴを広げてその上にインサートに入れた赤ちゃんを置きます
そして腰ベルトをつけます、この時に赤ちゃんの足が腰ベルトとお母さんに挟まれないように外に出してくださいね!
あとは赤ちゃんが背中に思いきり激突しないように背中を仰け反らせ赤ちゃんを潰さないように出来るだけ近づいて肩紐をゆっくりつけます!
あとは鏡を見ながら手などを出してあげれば完成です!
下ろすときは逆順にやっていけば
公式のものではないのですが個人的にはこのやり方が1番楽です( ̄▽ ̄)
今はもう首が完全に座っているのでインサートはなしでやってますが!

• rieee

rieee

一度チャレンジしてみたことがあるのですがまだ体がぐらぐらでうまく出来ませんでした(>_<)
    インサートはつけていなかったのでインサートつけてもう一回チャレンジしてみようと思います!
    詳しく教えて頂きありがとうございます(*^o^*)
    参考になりました(*^^*)

• 3月14日
僕ままちゃん

ババスリリング?(首からハンモックのようにかけるやつ)を1つ、これは車に乗せっぱなしにしています😊
子供とふたりで買い物に行くことが多いのですが、車から出る時に抱っこ紐をいちいちするのが面倒で、スリリングであれば首にヒョイと掛けて、窪みに赤ちゃんを入れるだけで、両手があくので買い物ができます!✨

もう一つはnapnapの抱っこ紐です♪エルゴと違って、日本人のママの体型に合わせた作りになっているそうです。私は身長が低いのでそれにしました!
首が座らないうちは前抱っこしか出来ないので、家事しずらかったです💧
4ヶ月頃、首が座ってからはおんぶができるようになったので、とても楽になりました♬

• rieee

rieee

スリングで抱っこしながらお皿洗いや洗濯などの家事は出来そうですか?
    第二子も考えていて生後早い時期から家事の最中でも使えるおんぶ紐やスリングを探しています。
    エルゴは6ヶ月からおんぶ出来るようになるらしいのですが一度チャレンジしてみたらまだ体がグラグラでやっぱりダメでした(>_<)
    napnapは4ヶ月でも何も問題なくおんぶできましたか?
    落ちなさそうですか?

• 3月14日
  • 僕ままちゃん

僕ままちゃん

スリリングでの家事は難しいと思います💦
    ブラブラハンモックみたいですので(>_<)
    あると便利だな、と思ったのは子供を病院に連れてった時でした!
    診察の時にすぐ、スリリングから子供を出せるし、診察終わればまたすぐスリリングに子供を入れて、その後のお会計も楽々でした♪

napnapの抱っこ紐は首さえ座ればすぐおんぶ出来ると思いますよ♪
    私も、首座り4ヶ月頃からすぐおんぶにして家事していました(^^)
    特に落ちると思った事もありませんでした♪

• 3月14日
  • rieee

rieee

なるほど、家事はやはり難しいですか(>_<)
    でも病院の時便利なのはいいですね!
    napnapも検討してみます!
    参考になりました(*^o^*)
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月14日