※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

離乳食スタートして一週間、明日から野菜をプラスする予定です。人参のおかゆや野菜がゆを食べさせる場合、プラス野菜は必要ですか?

離乳食について教えて下さい😢
離乳食をスタートして一週間、明日から野菜をプラスしようと思います‼

色んな離乳食の本を見て勉強中なのですが、人参のおかゆとか野菜がゆを食べさせる場合はプラス野菜はいらないのですか?
分かりにくい質問ですみません💦

コメント

ゆっっっき

そうですね!
おかゆと野菜を混ぜたら、他に野菜はいらないと思います!私はそうしていました♪( ´▽`)
混ぜてしまう方が子どももよく食べてくれました♪( ´▽`)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

なるほど!
    おかゆにも色々なレシピがあってどうしたらいいのか迷ってました💦お早い回答ありがとうございます😊

• 3月13日
ミート

なるといえば、なる気がしますけど、赤ちゃんに一つ一つ、味を教えた方がいいと思うので、別々にあげた方がいいと思います☆

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

おかゆに野菜を混ぜてるレシピが多くてその場合どうするのだろうと思いました!

初めはそのもの本来の味を覚えてもらった方がいいですもんね‼
    ありがとうございます🎵

• 3月13日

最初はお粥はお粥、人参は人参であげて、素材の味を覚えさせます。

もう少し進んできたら食べられる野菜の種類も増えてくるので、そしたら人参粥にその他の野菜等組み合わせたらいいと思います😌

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ゆくゆくお粥に野菜を混ぜていくとどうしたらいいのかなぁと思いました。
    回答ありがとうございます😊

• 3月13日
かなまるさん

初めての野菜でしたら最初は別々にあげてみた方が食べた量も分かりやすいし、アレルギー反応が出てしまった場合どの野菜で出たか分かるかと思います。
あと、食べた時の表情なども見どころですよね。
その野菜に慣れてきたら、それを野菜粥にして炭水化物の一つと考えて、もう一品野菜をプラスしてもいいかなぁって。
私の考えですがね( ´ ▽ ` )ノ
離乳食、悩みますよね〜〜

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

なるほど、アレルギーとかもありますもんね‼
    食べた時の表情‼どんな顔するか楽しみですね(*^^*)
    はい、すごく悩みます~(^o^;)
    詳しくありがとうございます💓

• 3月13日