※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
子育て・グッズ

保育園で土曜日に一人だけ残されることが可哀想かどうか、また仕事と美容院の予定が子供に影響を与えるか心配です。

保育園に土曜日預ける人が少なくて
夕方迎えに行くと園児が我が子ひとりだけで
部屋にポツンといる時ってありますか?可哀想ですか?

私が預けている保育園が土曜日預ける人が少なく
預けても昼過ぎにだいたい迎えが来ます。
なので預けたいと相談したとき保育士さんにも
独りぼっちで寂しいかも知れません。と言われました。
そこで寂しい思いをさせたくないな…と考え
本当に土曜日に一日仕事で子供を預けて良いのか
心配になっています。

また今度昼前から夕方にかけて会議があるのですか
その前に髪を切りに行きたいと思っています。
預けて保育園から直行で美容院に行き髪を切り
その後すぐ会議に参加し夕方迎えに行くつもりなのですが
これは我が子が可哀想ですかね?
また保育士さんに変な目で見られますかね?

コメント

さゆり

両親ともにお仕事だったら仕方ないと思います。

私は土曜日仕事で主人はお休みですが、主人1人で見ていられる時間1日は大変なので半日預けたり、主人もゴルフや予定のある日は1日預けてますが、仕方ないと割り切っています。

娘の通っている保育園は認証と言うこともあり、何をするにも自由なので髪を切っても何も言われませんが、認可で厳しいようなところだと言われる可能性ありますよね💦

もねこ

うちは土曜日保育の時は理由を書いて申請します。うちの園はあまり言われないですね。どっちかというと、ママにもお休みをという感じなので、自分が休みでも何も言われません。
あたしも残業あって、1人でいる時もありますが、先生独占できたり、お手伝いしたりと結構楽しそうにいます😁
最初は可哀想と思いましたが、いまはわりきって預けてます。その分一緒に入れる時は遊んだりと時間を使ってます!!

わかな

コメントありがとうございます。
まとめての返信すみません!
可哀想なのでもう土曜日は出勤しないようにしよう…とか考えてましたが確かに仕方ないですよね😢割り切って一緒に入れる時間を大切にしようと思います!

小mai

土曜保育で、お迎えのときに明らかに美容院行ってきたな、って感じになっていたら、

あ〜このお母さん、土曜保育利用して髪切りに行っちゃったのか、と思われると思います。

じゃぁ、美容院行く間、子どもをどうしろっての?!って話ですが。