※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくさかな
サプリ・健康

栄養士さんやカロリーに詳しい方にお伺いしたいです💦ブドウ糖10gと同じ…

栄養士さんやカロリーに詳しい方にお伺いしたいです💦

ブドウ糖10gと同じカロリーの食べ物は何ですか?💦

I型糖尿病で、インシュリン3単位を打つと低血糖になり、2単位にすると高血糖になります😅インシュリンを2.5単位打てたらいいのですが、そんな機能が注射には無くて💦3単位打ってブドウ糖10gを食べると、ちょうどいい血糖値になるので、食べ物でなんとかできるようになりたいのですが💦

コメント

うさぎ×2

0.5単位ずつの注射もありますよ!❁¨̮
先生に相談してみてください♡

• にくさかな

にくさかな

なんと!知りませんでした!もし名前をご存知でしたら教えてください✨😍

• 5月31日
  • うさぎ×2

うさぎ×2

ラグジュラHDとかですかね!
    他にも種類あるかもしれないです❁¨̮
    私は今はSAPつけてるので、
    0.1単位調整できますが、
    この微調整は大事ですよね(><)!
    頑張りましょうね💕

• 5月31日
  • うさぎ×2

うさぎ×2

ちなみにカロリーではなく糖質見た方がいいですよ😎🙌

• 5月31日
  • にくさかな

にくさかな

ありがとうございます😍主治医の先生にお願いしてみます😍✨✨

• 6月1日

糖尿病療養指導士をしている者ですが、もう既に知識としてお持ちかもしれないですが、低血糖時速やかに血糖を上げるものはブドウ糖しかないです。砂糖20gでも血糖値はもちろん上がりますが、スピードが異なるためその間に低血糖症状が進むことはかなりリスクとなります。注射器またはインスリン自体の変更を考え、医師と相談した方がよいと思います。

• にくさかな

にくさかな

ありがとうございます✨
    低血糖になってからブドウ糖をとるのでは無く、食事の量を少し増やそうかと思いました💡(*´꒳`*)同じくらいのカロリーのおかずは何かありますか??

• 5月31日

退会ユーザー

私が指導してるものであれば一単位(80kcl)捕食するならおにぎり50gまたはロールパン一個とか、クッキー1pで教えてますよ!おかずだと確実に上がると言えないので、炭水化物またはクッキーで説明してます😄

• 6月1日
  • にくさかな

にくさかな

ありがとうございます😍ご飯追加なら毎食できそうです✨(*´꒳`*)やってみます✨✨

• 6月1日