※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆたん
妊娠・出産

初マタの方が、予定日が近づく中、赤ちゃんの様子や体調について気になる状況です。他のママたちの体験談が知りたいとのことです。

こんばんは!
予定日を6月4日に控えてる初マタです!!
前回検診時、
赤ちゃんは少し降りてきてはいるけど、子宮口がガチガチだねー、やっと届く感じ!
と、先生に言われ内診グリグリされ、血出るかもーと言われましたが、
出血なし🙅‍♀️
おしるしも未だなし。
お腹の張りもなし。
というか、逆に今までよりも体の調子が良すぎてすごい身体が軽々しく感じます。

しゃっくりの位置も結構お腹の方から振動が有ったのですが、さっき、恥骨らへんからしゃっくりの振動が!!
そろそろ降りてきて骨盤にはまり始めてるのかな!?
前駆陣痛もないし、
本当にお腹の中に赤ちゃんいるのかなと、不思議に思ってます。

予定日が近いママたちは、
今どんな感じなのかなーと気になります!!
胎動や体調など、今の生活やら色々教えてくれると嬉しいです!!
私みたいに、おしるしもなく子宮口ガチガチと言われた人もいますかー?

コメント

らん

1年前ですけど、私も予定日が6月4日でした。
1日5000歩目標に歩いてました。
5月28日に産まれました。
前駆陣痛もおしるしもなく、なんのまいぶれもなく破水をして3時間で出てきました。

子宮口がガチガチと言われたことはなかったですね

• ゆゆたん

ゆゆたん

コメントありがとうございます!!
    いきなり破水はビックリですね💦
    3時間!!スピード出産ですね☺️!わたしも、何十時間耐えるというより3時間くらいでお産終えたい、、!

• 6月1日

私も予定日直前に「切迫早産の人と交換してあげたいくらい子宮頚管長くてガッチリ締まってるね!」と言われました😁

• ゆゆたん

ゆゆたん

コメントありがとうございます!
    予定日過ぎましたか??

• 6月1日

退会ユーザー

42週になりました😅

• 6月1日
かえまま

予定日まで子宮口ガチガチで6日後に産まれましたー!
出産近いと胎動がなくなるとネットで見ましたけど、出てくる直前まで動いてました笑 動かない方がおかしいって先生に言われました笑
階段上り下り、雑巾がけ、スクワット、オロナミンC、カレー、色々ジンクス試しましたが雑巾がけが1番効いた気がします😁
頑張ってくださいね(^^)

• ゆゆたん

ゆゆたん

コメントありがとうございます😊
    お!お腹痛くなってきたぞーって思ったら胎動だった事が何回かあります、笑
    元気って証拠ですね✨
    わたしも色々試してますが、雑巾掛けはまだやってないですね⚡️さっそくやってみます💪

• 6月1日
mochieri

一人目のとき38wの健診で、子宮口ガチガチで赤ちゃんかなり上のほうにいるって言われました😂😂
グリグリもしてもらったけど同じく出血もおしるしも張りもなく…
その3日後に高位破水して入院しました。

2日間様子みて陣痛つかず結局誘発分娩になりましたが、破水してなかったらきっと予定日超過してたと思います😅

出産もうすぐですね。
がんばってください✊‼️💓

• ゆゆたん

ゆゆたん

高位破水だったんですか!気づきづらいって噂で聞いたのでビクビクしてますが、、結構ドバーッと出た感じですか??
    もうすぐ赤ちゃんと会えると思うととっても楽しみですー!頑張ります❤︎ありがとうございます!

• 6月1日
  • mochieri

mochieri

初めは尿漏れかな?程度でちょびちょび出てました😅
    そのあと2~3回続いたので、もしや…って気付いた感じです💡

• 6月1日
スミスキー

予定日一緒です(^^)

38週の健診で子宮口0センチ赤ちゃん降りてきてないと言われ…
おっぱいマッサージして子宮口柔らかくしなあと言われたので毎日続けて上の子とほとんど毎日散歩に行きってやってたら39週の健診で子宮口3〜4センチまで開きました(^^)

お腹もだいぶ張ったりするのに
出てくる気配なしです。笑

• ゆゆたん

ゆゆたん

おっぱいマッサージですか!結構キツめにマッサージしましたか??
    3-4㎝😱もうすぐ生まれそうな数字ですね⚡️とくに入院することなく様子見ですか??

• 6月1日
  • スミスキー

スミスキー

1日3回乳首を刺激する程度につまんでマッサージしてます‼︎
    そうすることで子宮口が柔らかくなるとかなんとか言われて(^^)

全然生まれる気配がなく…笑
    羊水も少なく赤ちゃんも小さめだからということで月曜日に促進剤打つのに入院が決まってますが
    それまでは普通に生活です(^^)

• 6月1日
ゆうまま

もう産んでてすみません😂
私は予定日1週間前に子宮口が3センチ開いてたのに予定日2日も過ぎました笑
毎日スクワット、雑巾がけ、バランスボール、階段昇降やってたのに前駆陣痛もおしるしもなかったのでほんとに産まれるのか?と毎日思ってました、、、笑
予定日翌日の検診で内診ぐりぐりをされて夜中に陣痛がきた流れで出産しました😂
胎動はずっとありましたし、体調は全然よかったですよ!
いきむときに力いるんでスクワットとか色々やっといてよかったと思いました😆👍

• ゆゆたん

ゆゆたん

内診グリグリの威力はすごいですね!!まだ一回しかされてないので、次こそは、、、!
    出産は体力勝負ですね💪ぐうたらしてられない(>_<)⚡️

• 6月1日
はじめまして😊✨

私も予定日6月4日です😆
2人目ですが、まだまだ上の方だからスクワットとかしてね!って言われました😅
でも日曜日に私達家族とお兄ちゃん家族と両親とで焼肉に行くのでそれまでは恥骨痛や腰痛などもありますが、のんびりゆっくりゴロゴロしときます(笑)
焼肉食べた後から頑張ってスクワットしたり歩こうかなと思っています🤣🤣
なんだかんだ言っても2週間後には出てきてるだろうし、赤ちゃんのタイミング待つことにします❤️

• ゆゆたん

ゆゆたん

私もスクワット、毎日1時間の散歩やってますが、本当に効き目あるのか🤔笑 体力はつけなきゃいけないので運動は大事なんですけど、陣痛まだかなーの気持ちの方が大きくて、笑
    きっと赤ちゃんはまだお腹にいたいんだなーと、思うことにします❤︎
    たしかに!2週間後には会えてますもんね!そう考えるとあっという間です😱

• 6月1日