※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin❤️
妊娠・出産

25w3dの初産婦です。昨日の検診でお腹の張りがあり、子宮頚管が3.74でした。ウテメリンを処方されましたが、仕事中の服用に不安があります。同じ経験の方はいますか?

25w3dの初産婦です✨昨日検診でした!
お腹の張りがあり、内診で子宮頚管が3.74でした!
これは、普通ですか?
ウテメリンを処方してもらいましたが、動機がすごく気になり仕事中飲むのが不安です(´;ω;`)
同じような方みえますか?

コメント

そのちゃん♡

ウテメリン御守りとして出してもらってて
飲む必要無いんですが張ったら飲んでねと言われ、動機がするのか、、と思うと更に飲む前に動機がして飲めた試しが無いです。。

• rinrin❤️

rinrin❤️

そうなんですね(´;ω;`)仕事柄結構動いたりするので張りやすくて😭
    ウテメリンを始めて飲んだんですが、すごくドキドキして心配になりました😩張らないでいてくれることが、一番ですよね!

• 3月13日
  • そのちゃん♡

そのちゃん♡

やっぱり動悸出ますか?😞💦
    お仕事上動くのは仕方ないけどドキドキしたりするのも気になりますよね😢

• 3月13日
  • rinrin❤️

rinrin❤️

はい(´;ω;`)赤ちゃんの為と思ったら飲まなきゃいけないですかね😩また、検診で先生にも聞いてみようと思っています❤️

• 3月13日
  • そのちゃん♡

そのちゃん♡

張るのが治まるとは言え動悸は困りますもんね😢
    副作用だから避けようが無いのか、、とも思うんですけど😞😞😞
    私も聞いてみようかな😱

• 3月13日
  • rinrin❤️

rinrin❤️

知り合いに聞いてみてもやっぱり動機はするみたいですね(´;ω;`)赤ちゃんの為にとみんな我慢して飲んでたみたいです😊

• 3月14日
  • そのちゃん♡

そのちゃん♡

昨夜極度のストレスで
    張りが酷く服用したら
    動悸と震えが酷く息苦しくなりました、、

• 3月14日
  • rinrin❤️

rinrin❤️

無理せずに、先生にも、相談してみてくださいね(´;ω;`)

• 3月14日
  • そのちゃん♡

そのちゃん♡

そうします😭

• 3月14日
ちゅんころり

25w1dの2人目妊婦です!予定日近いですね(*^^*)
私も、動悸がするのは嫌でしたが、動く仕事なので、毎日飲んでました。
でも、産休に入った途端、ほとんど張らなかったので、そして、張ったらすぐ休める環境になったので、あんまり飲まなくなりました。
私は、張るのも嫌、動悸も嫌、いっそのこと家でじっとしてたいのが本音です(^^;;

• rinrin❤️

rinrin❤️

本当だ❤️予定日近いですね!
    私も毎日飲むようにしてみようかな(´;ω;`)平日連勤が続くし、すぐ休めないで無理しないことが一番ですね!
    本当家にじっとしていたいです!笑

• 3月13日
  • ちゅんころり

ちゅんころり

2日違いですね♡
    職場には無理しないでねと気遣ってくれる人もいるものの、重たいものを持つ時、わざわざ人にお願いするわけにもいかず、結局無理してやってしまうので、その結果張ります(T_T)平日仕事、週末休みの正社員なのですが、適当な人間なので、平日は張り止めをの飲み、休みの日は飲んでないです(笑)
    ほんとに、早く産休に入って、じっとしてたい(T ^ T)

• 3月13日
  • rinrin❤️

rinrin❤️

本当ですよね(´;ω;`)お仕事は、どんなお仕事ですか?
    先週本当に大丈夫かな?と思うくらい張っていて薬を処方されてびっくりしました!
    私も週末は飲まないようにしようかな(´;ω;`)ちなみに、子宮頸管とか長さ測ってますか?

• 3月13日
  • ちゅんころり

ちゅんころり

保育士です。なので、重い物だけでなく、重い人も抱っこします(笑)張りだすと辛いですが、なるべく立って抱っこしないように、座ってぎゅっとするようにしています(^^;;
    私は、先月、おまたのところ?子宮口のあたりがじんじんして痛く、引っ張られるような感覚なことが続き、受診して内診もしましたが、子宮頸管は、大丈夫と言われたので、その時言われた長さ覚えてないです💦
    ちなみに、週末は飲まないようにしてる訳ではなく、飲み忘れてます(笑)
    平日まともに構ってやれないので、一緒には遊びますが、上の子の相手も、「ママぽんぽん痛いからごろりんするー」と、横になりながら…本当適当な親です(^^;;笑

• 3月13日
  • rinrin❤️

rinrin❤️

保育士さんも大変ですね(´;ω;`)わたしも、病院勤務なのですごく張ります😭
    やっぱり、ウテメリン飲んだ直後すごくドキドキしましたが仕事してれば気がまぎれるので大丈夫な気がします!😊

• 3月14日
プーさん☆ママ

私も28週頃から頚管が短いとのことで、飲んでました!産休まで仕事を続けるためと、早産がこわかったので・・動悸は確かにしんどかったです(>_<)(>_<)でも飲まないとお腹が張ったので飲んでましたよ!
頚管の長さは3.3センチでしたσ(^_^;)

• rinrin❤️

rinrin❤️

そうなんですね(´;ω;`)3.5以下になると、心配ですよね😭わたしも短くならないように薬を飲もうと思います😊

• 3月14日
なたく

双子の為張りもひどくウテメリンずっとのんでました。
確かに動機や手の震え等の副作用がありましたが、何日かするとあまり気にならなくなりました。

私も最初は動機とか気になって飲みたくなくて先生に相談したら
お腹が張ってるときは子宮が収縮してるから赤ちゃんも苦しいんだよ。一時おかぁさんが我慢したあげれば赤ちゃんの負担もへるよ。自分が我慢するのと赤ちゃんに我慢させるのどっちがいい?
と言われて、ちゃんとのまなきゃなぁって。。

だからって絶対飲んだ方がいいですとは言えませんが、ウテメリンがあわないようでしたら 漢方でも張り止めはあるので一度相談されてみてはどうでしょうか?
私が飲んだ印象は漢方の方は動機とか副作用的なものはかんじなかったです。

• rinrin❤️

rinrin❤️

双子ちゃんは、特に張りやすそうですね😓私も今日、手の震えも感じました(´;ω;`)仕事中、ペンがうまく持てなくなっていてびっくりしました😭

でも、赤ちゃんの為にと薬を飲もうと思います😊

• 3月14日