※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

9カ月の赤ちゃんの離乳食時の椅子について相談です。ハイローチェアーが汚れてストレスです。おすすめの汚れても簡単に拭けて長く使える椅子を教えてください。

生後9カ月くらいのお子さんの離乳食時は、どのような椅子に座らせてますか?
今はハイロ–チェアーに座らせていますが、カバーに顔を擦り付けるので、色んなところが汚れて、すごくストレスです💦
新しく椅子を買おうと思っているのですが
オススメの椅子を教えて頂きたいです!!
汚れてもサッとふけて、長く使える物がいいです😃

コメント

コスタ🛳

6ヶ月からインジェニュイティ使ってます!
白い部分はプラスチック、カラーのところは頑丈な発泡スチロールみたいなものでできているので、お手入れは丸洗いか手口拭きなどで拭いてます😊
ダイニングチェアにも取り付けができて、4歳まで使えるみたいです👍
3点ベルトついてるので脱走できません😂

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます😊
    これ!!気になっていました😆 ダイニングチェアに付けれるので、邪魔にもならないし、いいな〜❤️と思って😆
    脱走しようとしていたので、これは良さそうですね❤️

• 5月31日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

ただひとつ難点は収納できるテーブルが小さいので、吸盤付きの食器が使いにくいです😭
    ダイニングチェアに取付して使うなら、食器もダイニングテーブルに付けられるのでいいと思います!

• 5月31日
  • ゆう

ゆう

写真見てて思ってたんですが、小さいですよね。。。
    ダイニングチェアに取り付けて使用するので、これに決めちゃいます😍
    ありがとうございます😊

• 5月31日
t.m.r

私もインジェニュイティ使ってます!テーブルは取り外しできますし、ベタベタになってもプラスチックなので拭けるし洗えますし使いやすいです😊

• ゆう

ゆう

やっぱりこの椅子おすすめですか?😍 結構前から気にはなっていたので、もう決めちゃおうかな〜と思います😋

• 5月31日
  • t.m.r

t.m.r

バンボをおさがりでもらったんですが娘はお尻がハマりすぎるのが苦手だったのか嫌がって全然座ってくれなくて、これを買ってみたらテーブルもあるからか気に入ってくれました😍
    最初の頃はテーブルを叩いて遊んでましたし、テーブルにおもちゃ置いて遊ばせたりもしてました👌

• 5月31日
  • t.m.r

t.m.r

たしかに。テーブル小さくて届いたときびっくりしました🤣
    それなりに使っております😂

• 6月1日

うちは豆イスにテーブル付けて使ってます!
最初は立ち上がったりしましたが今はちゃんと座って食べてくれます✨

• ゆう

ゆう

豆椅子を使っているのですね😆
    娘も最近立ち上がろうとしてジッとしてくれなくなりました😭
    いつか娘もちゃんと座ってくれますかね。。
    豆椅子は値段も安いので、迷っちゃいます😆 検討させてもらいます👌
    ありがとうございます😆

• 6月1日
アスティー

うちはハイローチェアにカバー付けています。
汚れてもサッと拭けるのでいいですよ😊
もう少しちゃんと座っていられるようになったらハイチェアにしようと思ってます。

• ゆう

ゆう

カバーが別売りでありますか?ハイロ–チェアもすごく重宝しているのですが、汚されてシミだらけです。。
    なかなか洗えないし新しく買おうと思っています💦

• 6月1日
  • アスティー

アスティー

別売りでありますよー
    私はネットで買いました。

• 6月1日
  • ゆう

ゆう

あるんですね—😆
    調べてみます!!ありがとうございます😋

• 6月1日