※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっっつ
ココロ・悩み

自分が鬱病になりかけな気がするんですが、鬱病の初期症状??ってどんな感じですか?

自分が鬱病になりかけな気がするんですが、
鬱病の初期症状??ってどんな感じですか?

コメント

ままり(25)

わたしの場合は、不眠からだと思います。
でも、気づいたら鬱になってしまっていて、鬱になるまであっという間でした。

わたしは大丈夫。わたしは大丈夫と自分を押し殺す前に、早めに病院へ行ってお話し聞いてもらえるとすこし楽になるかとおもいますよ✨

こにたん

精神科で相談員をしている者です。

うつ病に初期症状というものはありません。
また症状は個人差がかなりある為、病院に行かなくては分からないものです。
ただ、うつ病は殆どの方が精神症状と身体症状の両方が現れます…。
ネットである自己チェックをやってみてください。それで点数が高ければ受診を検討してください。
治療は早いことに越したことはありません。

らでぃっしゅ

仕事が原因で鬱になったことがあります。
私は、過眠と仕事前の腹痛がありました!

はじめてのママリ🔰

私は不眠が1年以上続いて、睡眠は2時間出来たらいいくらいでした。
次は食欲減退です。

あめ

不眠、過食、もしくは食べれない、なにをしても楽しくない、外に出られない、などなどありました

りんご

初期症状はなく、一気にきました。
不眠、震え、周りの人が何を言ってるか分からないし聞けない、食欲不振でした。特に周りの人の話を集中して聞けなかった時に、やばいと思いました。