※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
お出かけ

お子さんが卒乳したママさん❗️お酒飲んでますか❓🍻私はもともとお酒が大…

お子さんが卒乳したママさん❗️
お酒飲んでますか❓🍻

私はもともとお酒が大好きで、妊娠前は毎日のように飲んでいました🍺
主人もお酒が好きで、ふたりでよく飲み歩いてました😊

妊娠を機にもちろん私はお酒が飲めない状況になりましたが、先日ついに断乳したのでようやくお酒が解禁となりました🙌✨

休日家族で出かけた時はお昼から主人と飲んでます😂
そして夜も飲んでます😂

先日ママ友とランチへ行った時、みんな断乳できたので乾杯したくなってビール飲もう❗️って言ってママ友とも飲んじゃいました😂
後から考えたら、1歳そこそこの子供を連れてるママたちがビール飲んでるのってあまりよろしくないのか❓と思ってしまいました😱
飲んだと言ってもランチのグラスビール1杯だけです❗️

世間的にはどうなんでしょう❓🤔ナシですかね❓💦
みなさん、お酒飲んでますか❓
どんなタイミングで飲んでますか❓

コメント

ちまこーい

夜に晩酌してます😃
車乗ったりあるので昼間には飲めないだけです😃

  • newmoon

    newmoon

    晩酌されてるんですね💕
    車あると昼間飲めないですよね😅
    以前は田舎暮らしだったのですが、去年都内に転勤になったので車は手放しました😂
    車がないと昼から飲めるのでその点は嬉しいです🙌笑

    • 5月31日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    あとは日本酒とか焼酎とかのみたいので、昼よりなんとなく夜です笑

    • 5月31日
  • newmoon

    newmoon

    日本酒焼酎はたしかに夜って感じですね❗️😂
    そんな私は日本酒飲みつつお返事してます💕笑

    • 5月31日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    飲み会だとビールが飲めないので、いきなり日本酒とか頼んでおっさんと呼ばれてました笑
    今日はハイボール飲んでました😃
    お酒は主人が好きなやつを買ってきてくれるので、勝手にもらって日本酒、焼酎、ウイスキーのどれかを飲んでます😃

    • 5月31日
  • newmoon

    newmoon

    ビールは飲めないんですね❗️
    ハイボールいいですね〜💕
    うちもビール、日本酒、焼酎、ウィスキーは常備してるので勝手にもらってます🙌

    • 5月31日
まあ

えー全然ありだと思います🥺👍
あたしも毎晩酒って感じだったので次男断乳して昼間でも飲んでました!
家族4人で出かけてランチした時も旦那が飲みなよ!て言ってくれて次男旦那がご飯あげててグラスビール飲ませてもらったり☺️✨
でも1ヶ月もしないうちに妊娠発覚また飲めなくなりました🤣🤣
断乳したら速攻飲んでやろって思ってます( ´° ³°`)♡

  • newmoon

    newmoon

    良かったです🥺💕
    うちも主人が結構進めてくれるのでつい飲んじゃいます😂
    ふたり目欲しいですが、しばらくお酒楽しんでからにします😂

    • 5月31日
ゆき

卒乳してるんならいいでしょー!!
私なんて授乳中ですけど飲みたいときは飲みますもん!笑
もちろんそのときは授乳せず間あけてますよ🙆‍♀️
周りもそんなん思う人少ないかなあって思いますけどね🤔

  • newmoon

    newmoon

    いいですか💕良かったです❗️
    授乳中は最後の方ほんとにもう我慢の限界でした😂

    • 5月31日
  • ゆき

    ゆき

    ですよね😂😂
    これからどんどん飲んでください🙆‍♀️笑

    • 6月1日
たろ

卒乳断乳したなら飲んでいいんですよ。何故我慢しなきゃいけないのか!!
子供の調子が悪いときとかだけは控えなきゃいけないですけどね、そうじゃなきゃ大丈夫です。
世間的にはいろんな考えの人がいると思いますが、それをネチネチ言うような世の中は単純に良くないと思います。

  • newmoon

    newmoon

    そうですよね❗️
    ありがとうございます😊💕

    • 5月31日
あくるの

お昼は息子に何かあった時に対応出来なくなったら困るので飲まないようにしてますが、旦那も一緒にいるなら多分飲んじゃいます😂
夜は毎日飲んでます!

  • newmoon

    newmoon

    夜は毎日ですか❗️
    私も飲んじゃおう…😂

    • 5月31日
  • あくるの

    あくるの

    最初は週末のみ、とか言ってたのがだんだん3日おき…2日おき…毎日になっちゃいました😂
    飲むくらいしかストレス発散方法なくって笑

    • 5月31日
  • newmoon

    newmoon

    たしかに❗️
    飲むとバタッと寝れるしいいですよね😂

    • 5月31日
ちょこ

めちゃめちゃ飲んでます☺️笑

ママ友と飲む時は宅飲みか、お店なら子供が騒いでも大丈夫な個室とか予約して飲んでます🍺
でも子連れで飲む時は遅くても夕方には解散してますね🤔

ママだって飲みたい!私はアリに1票✨

うちは旦那さんが全くお酒飲めないので、夫婦で晩酌出来るの羨ましいです😄

  • newmoon

    newmoon

    子連れでも昼から飲んだりしてるんですね❗️
    ほんと、ママだって飲みたい❗️です❗️
    主人は私がお酒解禁になって一緒に飲めるから嬉しいって言ってました😂

    • 5月31日
ポン酢@すみっこぐらし。

卒乳完全ではないですが、今日さきほどビール飲んじゃいましたよ🍺
だって喉乾いてたんだもーん!
子供はフォローアップ飲んだあとトントンで寝てくれたしよかった☺️💕
我慢する必要ないなら昼から飲もうが関係ないです🙆‍♀️
男はokなのに女がダメなわけがないです🙆‍♀️💕

  • newmoon

    newmoon

    暑くなってきたしビールが美味しいですよね😂💕
    去年は全く飲めなかったし今年は夏までに絶対に断乳しようと思ってたのでほんと嬉しいです😂
    お子さんフォロミとトントンで寝てくれてお利口さんですね❗️
    うちは夜中頻回起きてたので断乳するまでは飲めなかったです😱
    これで堂々と飲めます😂

    • 5月31日
deleted user

全然飲みます😂
子ども連れて、出かけ先で、酔う程飲むのは如何なものかと思いますが...
グラス一杯なんてランチのお供に飲みます😂❤️

  • newmoon

    newmoon

    良かったです❗️
    酔うほどは飲みません…というか子供いるし怖くて酔えません😂
    ランチのお供ですよね😊💕美味しいお料理食べてもお酒がないとなんだか物足りなくて😭
    ようやくお酒とお料理一緒に楽しめます❗️

    • 5月31日
ちびじんべえ

楽しく飲んじゃいましょ😉
子どものお世話が出来なくなるほどじゃなければいいと思います。

たまたま私のママ友は飲めない人ばかりなので昼間は飲めませんが、夕食の準備しながら毎晩ちびちび飲んでいます。
週末家族で出かけたときは夫と昼からビール飲みますよ。
近所の公園におにぎり作って持っていくときも、途中コンビニで缶ビール買います。

ママだって解放感に浸りたいですよね。

  • newmoon

    newmoon

    私もキッチンドリンカーです😂💕
    公園でビールも最高ですね❗️
    私も楽しんで飲もうと思います😊

    • 6月1日