※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんしん
妊活

クロミッド服用中はタイミングを控えるべきか、受診日まで待つべきか悩んでいます。医師に相談したいが夜で病院は閉まっているため、こちらで質問しました。

タイミング指導を2周期行い妊娠しないので、妊娠率をあげる為、今回からクロミッド処方されました。
自力での排卵に問題はなく、大体29〜30周期です。
生理5日めから5日間、一日一錠服用です。
次回は生理開始から12日めに受診の指示がありました。

そこでふと思ったのですが、生理終了後、受診まではタイミングをとってもいいのか気になっています。
クロミッド服用時、もし卵が育ちすぎて多すぎたりしたら見送るとかをネットでみたのですが、受診日に排卵の様子を見てもらうまでタイミングは控えたほうがいいのでしょうか?
できたら好きな時にとりたいです。

診察時には特になにも言われなかったのですが、夜になってから思いつきました。
夜なので病院は終わっていて聞けませんのでこちらで相談してみました。

コメント

ろーど

私もクロミッド してます💊
検査前のタイミングについて特に指導はありませんでした。
クロミッド を飲むと生理周期が早くなる人もいるみたいなので、私は早めからタイミングとってましたよー。とは言え、旦那が激務なので数回ですが😅
卵が多いのは、クロミッド を五日目からでなく早め(三日目とか)から飲むとおこりやすいみたいです💦
指示通り飲んでれば大丈夫だと思いますよ😊😊

• しんしん

しんしん

ご丁寧なコメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    初めての服用なので心配でしたがあまり気にせず過ごしたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月31日
せぇたん

タイミングはお好きな時にとって大丈夫ですよ(*^^*)夫婦生活はやめておいてくださいと医者から言われてる時じゃなければ基本大丈夫です♪

• しんしん

しんしん

コメントありがとうございます!
    特に言われてないので気にせず過ごしたいと思います(^ ^)

• 5月31日